山形で冷やしラーメン。どんどん焼きは煮込みが好きかな | すべての国がオモシロイ!岐阜からアフリカ好き的世界旅~現在169か国

すべての国がオモシロイ!岐阜からアフリカ好き的世界旅~現在169か国

海外を旅すると、
不思議なハプニングとシンクロがいろいろ起こります
岐阜での日常でもそう、
今起こっている事は、偶然ではなく必然・・・
これまで169か国旅してきました
過去、そしてこれから遭遇するエピソード
気がむいたら記していきます…!

名取市から一気に山形県へ。
今回の目的地は山形なんです。

山形にも自分がまだ未体験のグルメがあるので
ここも食べておかないとです。




有名すぎる山形の冷しラーメン。
岐阜の友だちはほとんど知らないみたいでしたが…笑

説明の必要もないくらい定番なので
味の感想はカット笑

氷が乗って冷え冷え。
近くにあったら毎週通います🙂

連れがオーダーしたのは
冷し薬膳ラーメン。
白キクラゲ大量😮
基本の冷しラーメンとはスープの味が違うんですね😮
どっちもgoodです。


これも聞いたことはあるが
食べたことなかった山形のB級グルメ、
どんどん焼き。

店によって味が違うみたいです。

安い😮
おすすめをきいて、
人気のマヨイカと、煮込みをリクエスト。
奥のテーブルで待ってる間、
コーヒーをサービスで出して頂きました。

上が煮込みで、肉入ってます。
下がマヨイカ。

ん?
なんか普通すぎる内容になってしまった…
まぁ…たまにはいっか…笑