半日シドニーはベタにBills本店でリコッタパンケーキ | すべての国がオモシロイ!岐阜からアフリカ好き的世界旅~現在169か国

すべての国がオモシロイ!岐阜からアフリカ好き的世界旅~現在169か国

海外を旅すると、
不思議なハプニングとシンクロがいろいろ起こります
岐阜での日常でもそう、
今起こっている事は、偶然ではなく必然・・・
これまで169か国旅してきました
過去、そしてこれから遭遇するエピソード
気がむいたら記していきます…!

帰りのシドニー、元々は2泊のはずが
思わぬ遅延で1泊のみになってしまった。

しかも、ホニアラ発が深夜便で
シドニーのホテルに着いたのが正午過ぎ。
機内で仮眠したものの、とっても眠い…

そのまま部屋で寝ようかと思ったが、
ホテルのレセプションの女性の接客が
いちいち面倒くさそうで久しぶりに酷かったので、
イラっときてホテルに長時間滞在するのも
ストレスになるなぁと思い、
方針変更で市内に出掛けることにした。

今回はPCR検査が
ようやく必要なくなったしね…

シドニーはいつも乗り継ぎで寄ることが多いので
市内中心部にいくのはとても久しぶり。
ブログを始めてからは初めてかと思う。


ちなみに今の時期のシドニーは
日中はTシャツでOK、夕方だとシャツの上にさらに
1枚羽織らないと寒いかもでした。

ホテル近くのMascot駅からエアポートリンクに乗車。
現地のリチャージ式カードもありますが、
それを購入しなくても
非接触対応型クレジットカードを
駅の入場時と退場時にかざすだけでOKなので
とっても便利。
(海外ではコンタクトレス決済というのに
日本ではタッチ決済と逆の表現を使うので
いつも不思議に思いますが…)

自分の場合は、日本円でいくら使ったかの通知も
すぐに届くので安心だし。
さすが、オーストラリアは進んでますね。
Central駅でシドニートレインT4に乗り換え、
キングスクロスKings Cross駅へ。

下車して、ビクトリア・ストリート側へ。
南に向かってキングスクロス駅名物の
コカ・コーラ大看板を越え
ダーリングハースト側へ。
さらに10分近く歩いて、最後左へ折れて数分。

着きました、Billsの本店です。
自分は流行りだした後もパンケーキって
ほとんど興味なくて
日本のサラベスで食べても
別にそれ程美味しいと思わなかったんですけどね。

去年GWに初めてメルボルンで食べた
リコッタパンケーキが忘れられず、
見た目もwonderfulすぎ、味も過去最高級だったし…
オージーのパンケーキは一味違うなって感じたのです。

岐阜に住んでるからか日本にもかなり前からある
Billsの存在すら知らず…
そのメルボルンで出会った
シドニーで働く日本人に
遅ればせながらBillsのことを教えてもらいました笑
看板でなく窓の隅にちらっとしか店名を
出してないことも有名でカッコいい。

こちら15時閉店で
14時半近くに着いたのですが、
普通にウェルカムで席に案内してくれました。

一旦外に出たところにあるトイレには
当たり前のようにイソップのハンドウォッシュが。

さて、ドリンクは
ターメリックも入ったミックスジュースを頂きました。

メインは、まあここは定番しかないですね。

そこそこ待って出てきました。
慌ただしく動いてるスタッフさんが
「Enjoy.」と微笑んでサーブしてくれます。

Ricotta hotcakes, banana and honeycomb butter
これですか~
シンプルだけど、既に見た目でやられちゃいますね。
いうまでもなく、味はgood。
なんだか独特の柔らかさと優しさがありますね。
心に安心が湧き出してくるような…

ボリュームもスゴい。
本場で食べてるから余計に美味しく感じたかも。


次回オーストラリアに来たら、
未知のパンケーキ、もっと発掘してみたい笑