いつまで帰国用PCR検査させる気か?! | すべての国がオモシロイ!岐阜からアフリカ好き的世界旅~現在169か国

すべての国がオモシロイ!岐阜からアフリカ好き的世界旅~現在169か国

海外を旅すると、
不思議なハプニングとシンクロがいろいろ起こります
岐阜での日常でもそう、
今起こっている事は、偶然ではなく必然・・・
これまで169か国旅してきました
過去、そしてこれから遭遇するエピソード
気がむいたら記していきます…!


シンガポールに来て、

朝起きて最初に向かった場所。


ホテルから徒歩10分にある

ラッフルズ病院。



といっても病気になった訳じゃないですよ。


もうホントにいい加減にして欲しい…

ボクのブログでおなじみの(笑)

帰国用PCR検査。


無くなる無くなると思ってたが、

いまだに無くならない

日本の超異常で意味の無い水際対策。

3回打ってない人でも

国内旅行する人は全国旅行支援を貰う為に

無料で検査してるわけですよね。

それに使われる税金、私も払ってますけど…


もう9回目?かな

シンガポールは75S$と安いからまだ良かったけど。

明るいホールの左奥に受付。
これが人それ程いないのに
待たされるのなんのって…
20分位待ったかな🤔

スクリーニングルームに通されたが、
ここでもまた20分待たされる…
ってか、検査員、誰もいないし、
ずっと来ないじゃん☹️
客がいないのに

もう40分も待たされてる。


ボクの前で待ってた

白人男性が、いらついたようで電話。

さっき受け付けしてた女性が来るが

あら、なんで誰もいないのかしらって感じで

なにやら呆れ顔になり、

担当者を呼びに戻ったようだ。


すると、太った女性が面倒くさそうに出てきた。


まあ、病院側もなんでまだPCRなんか

しなきゃいけないの…って

やる気無いんでしょうね。

そりゃそうだ、もう儲からないし。



病院まで寄り道したことも考えると

1時間半程度のロスでしょうかね。


24〜36時間後に結果判明とのことだったが、
6時間後に陰性のメールが来てた😮
エクスプレステストだと200$近くしたから
ノーマルテストにしといて良かったけど。

Visit Japan Webでの申請も
過去最速の数分で許可がおりました笑

あぁ…腹立たしい…
これまでの検査代返せ🤬


この後、ブギス駅から初めてのカトン地区へ。






食べ過ぎた内容はまたの報告で🙂