【聖戦士ダンバイン】クローバー SF FANTASY FIGURE 1/58 ダーナ・オシー 1 | ∥フウマ武芸帳∥

∥フウマ武芸帳∥

聖戦士ダンバイン、巨神ゴーグなどのグッズコレクションを公開しています。

クローバーのSF FANTASY FIGURE 1/58スケールシリーズの第3弾はダーナ・オシーの登場です。


パッケージイラストを見てみると、初期設定のデザインではあるものの、カラーリングは決定稿に近い、ブルー系になっていますね。


このブログを毎回ご覧になっている方には説明不要かと思いますが、初期設定の話題については、


以前の記事こちらをご参照のこと。




初期設定のパッケージイラストですが、一ヵ所だけ…


手指の形状が決定稿とほぼ同じデザインになっている…と思ったんですが、よく見るとやはり、初期設定でした。


カブトムシのような指が丸まっているのでよくわかりませんでした(^ー^;A


これが決定稿。




初期設定は…


このように少し複雑な形状でした。


あ、脇腹のディテールなんかは、パッケージイラストは決定稿の方になってますね。


パッケージ裏面。


わずかな違いなんですけど、少しずつ決定稿のデザインに近づいていく道筋が見えてきますね。


いざ、開封。


……う~ん、どうなんでしょうか(^ー^;A


曲線が主体で、独特なスタイルのダーナ。


造形が難しいとは思いますが、パーツの色分けがしっかりしてのが幸いしてか、なかなかの健闘ではないでしょうか(笑)




先ほどの手の形状、パッケージとは違い、初期設定のままのようなんですが…


左の赤い方は、プラスケールのダーナです。


1/58は初期設定にあるはずの、先端のカブトムシの角みたいな指が無くなっています。


デザインが決定稿に寄ってきた為に、ここをオミットしたのか、ただ単にいならいから取っちゃっただけなのか…


これに関しては謎です ┐(´д`)┌


側面。


可動部分は、オーラ・コンバーター、腕、足の付け根です。


背面。


他のシリーズ同様、ペラペラとしたビニールの翅(はね)が付いています。


膜翅(まくし)とも言うんですね。



肩のあたりがグニャっと丸まってるのが少し残念ポイントなんですが、いい顔してるし、足の形状もまずまず。なので総合的に許しちゃう!って感じでしょうか(^_^;


次回に続きます。


それでは。