【聖戦士ダンバイン】クローバー SF FANTASY FIGURE 1/58 ダーナ・オシー 2 | ∥フウマ武芸帳∥

∥フウマ武芸帳∥

聖戦士ダンバイン、巨神ゴーグなどのグッズコレクションを公開しています。

クローバーのSF FANTASY FIGUREシリーズ、1/58ダーナ・オシー第2回です。


付属品をチェック。


ミサイル発射ギミック付きのオーラ・ショット、黒ライン部ステッカー、シルバーメッキ塗装のオーラ・ソード。


オーラ・ショットを装備。


オーラ・ショット用のミサイルが欠品してましたので、ダンバインのミサイルを代用してます。


真ん中寄りの二ヵ所が発射ギミック付きで、上下の二ヵ所はギミックなしです。


持ち方が設定と少し違いますが、なかなかの再現度ですね。


お次はオーラ・ソード。


むむむ…


なんか持つ方向が違うような……?(・_・;


剣の持ち手に突起があって、それを手のひらの穴に差し込むようになってますので、これで間違いではないようなんですが。



パッケージ裏面でも、この持ち方です。


プラスケールのダーナと比較してみます。


やっぱり反対だなぁ。


しかしこう持ったとして、どうやって斬りつけるのか?


ていうか……


持ち手の付き方がそもそも全然違うっていう。


逆方向に持たせて仮止めしてみました。


こっちの方が正解、ですよね?


なぜこんなアレンジが入ってしまったのか。


謎ですねぇ……σ( ̄∇ ̄;)



しかし、こんなダーナさんでも、飛行ポーズで撮影してみると、それなりに様になっちゃう不思議。



これが自分なりのベストショットかな。



ダンバインと並べてみました。


今回は大きさ、問題なしですね。


近年ではレプラカーン、ビアレスなんかはフィギュア等で商品化されても、ダーナ・オシーはスルーされてしまう悲しい存在。


ロボット魂のラインナップに加えてくれないかな……


無理だろうな(T_T)



それでは。