【聖戦士ダンバイン】ダーナ・オシー初期設定 | ∥フウマ武芸帳∥

∥フウマ武芸帳∥

聖戦士ダンバイン、巨神ゴーグなどのグッズコレクションを公開しています。

前回のブログで紹介した、「クローバー SF FANTASY FIGURE 1/86 プラスケールシリーズ」のダーナ・オシー。


このデザインが違うんじゃないか?…という件。




やはり初期設定版ダーナだったようなんです。


このブログを読んでいただいてる、mixiのマイミクさんから情報提供していただきました。


講談社『テレビマガジン アニメスペシャル2 聖戦士ダンバイン』にこのデザインのダーナが掲載されているそうです。情報ありがとうございます!


そして自分の蔵書もよく見てみたところ……ありましたありました(^-^;


徳間書店『ロマンアルバム・エクストラ62 聖戦士ダンバイン』


こちらにも、ラフスケッチなどの初期設定が豊富に掲載されてます。



脚にタイヤなんかが付いちゃってるのなんかもありますね( ̄▽ ̄;)……



これです!!



手足の形状、オーラ・ソード、まさしくこの設定画からの立体化。



この設定画の左下に'82 9/27とあります。


ダンバインは9/7にはクリンナップ稿が上がってるようですから、ダーナは比較的決定稿が遅めで、その間に、このプラスケールシリーズの製作がスタートしたんではないかと考えていいんじゃないでしょうか。



この赤い機体カラーも、成形色の問題ではなく、このデザインの時点では、こういうカラーリングだったのかもしれませんね。


決定稿以前のデザインの立体化。これはレアアイテム。なんだか愛着が沸いてきちゃいました。ありがたや~(ノ-_-)ノ




う~ん、集めることで満足しちゃってたなぁと痛感しました。こうやって撮影の為に段ボール箱から引っ張り出して、つぶさに観察してみないと。


あ…いや、写真撮るのはこれが初めてじゃないんですけどね(^_^;)


そんなこんなで玩具収集歴十余年、まるで初見のごとき我が感動を皆さまにお届けしておりますwww


それでは。



Android携帯からの投稿