弾丸だけどゆったり♪シンガポール2024 デイユースホテル 編 | ふじを日記

ふじを日記

生きがいは旅行。海外、国内を問わず。初めて見る景色、
初めて食べる美味しいものが大好き。

 

深夜便で行き、深夜便で帰る。現地ほぼ2日の1泊4日ですポーンビックリマーク

 

 

羽田発のJALのシンガポールは昼出発か、深夜発。

夫の有給の都合を考えると深夜便は便利ですキラキラ

 

・・・だがしかし、深夜便という事は早朝に到着。

店も観光地も、どこも空いてない滝汗 機内泊で疲労の50代。

朝から蒸し暑いシンガポール・・・。

 

ネットで調べまくったところ、チャンギ空港内に

いくつかデイユースのホテルがありましたキラキラ

その中でも、チェックイン時間とチェックアウト時間が

自由に決められるホテルがあったので、そちらを予約音譜

なんと、入国審査前にありますポーンビックリマーク

 

「Aerotel Changi Airport」ですキラキラ 第1ターミナルの

搭乗ゲートD40近くのエスカレーターを上がるとあります。

 

 

 

 

 

 

なんと、入国前ですがプールもありますポーンビックリマーク 入らなかったけどニヤリキラキラ

 

 

 

 

 

 

弾丸だけどゆったり音譜 深夜便で早朝到着したら

即、休むニヤリキラキラ 入国前にホテルにチェックインですてへぺろ

 

以前、ベトナムに行った時に早朝着で。当然、観光地も

店もどこも空いていないのに、長旅と湿気と暑さでヘロヘロでガーンあせる

スタバを開店待ちして2時間以上居座った経験が滝汗あせる

年々そういうのはムリよね真顔

 

 

 

 

 

広くなくてもいい。清潔なベッドとエアコンがあればキラキラ

・・・素晴らしいじゃないですかニヤリ音譜

 

 

 

 

 

水まわりも明るくて清潔キラキラ

 

 

 

 

清潔なシャワールームキラキラ ありがたい音譜

 

 

 

 

 

軽くアメニティもあります。

 

 

 

 

 

冷蔵庫はありませんでしたが、湯沸かしポットと

ティーバッグがありました。

 

 

 

 

 

時間的に、朝食が付いたのですが。とにかくパスして

休みます。5時間くらい休みますキラキラ 

 

 

 

 

 

さて。エアコンの効いた気持ちのいいベッドで

充分に休めましたキラキラ

 

今回、なんと入国審査が電子化でした。入国の3日前から事前に

ネット上で申請できます。

現地での入国は機械によるセルフ。パスポートをリーダーにかけ、

顔認証と親指の指紋を撮ります。まことにスムーズですキラキラ

 

というか。到着後、即ホテルで休んでいたので入国審査場には

ぽつ~んと私達だけでしたキラキラ こんな経験は初めてでしたびっくりビックリマーク

どこの国に着いても、どんなに入国が簡略化しても、さすがに

到着直後は入国審査は混みますものね。

 

 

シンガポールのチャンギ空港といえば複合商業施設ジュエルの屋内巨大滝キラキラ

せっかくなので、見て行きました音譜間違えて、滝底を見に行ってしまうてへぺろ 

 

ついでに、ATMにてシンガポール・ドルを調達。1ドル=123円程。

カードの利用明細では121円程度。CITI BANKのATMのレート、悪かった・・・。

 

 

 

 

 

そうそう。こっちが見たかったのよね音譜 建物好きで

植物園好きなので鉄骨ガラスドーム大好きニヤリ音譜 

 

 

さて。では、ランチからシンガポール旅行が

スタートです音譜