毎日2時間待ちグルメの旅 新潟 夕食 編 | ふじを日記

ふじを日記

生きがいは旅行。海外、国内を問わず。初めて見る景色、
初めて食べる美味しいものが大好き。

 

金沢まいもん寿司での、とっても大満足なランチを終え、

今日の宿、新潟県 中之島見附のルートインに向かいます。

259キロ、3時間程のドライブです。

 

雪が残る山々があんまりにもきれいなので、途中山が

眺められるサービスエリアがあったので寄りました。

呉羽PAです。

 

 

 

 

 

春の山々音譜 美しいですキラキラ 良い季節ですねぇ音譜

 

 

 

 

 

 

ドライブ中の景色がいいのは最高ですキラキラ

 

 

 

 

 

 

さて。今回、なぜ新潟の中之島見附の宿かといいますと、

なんと明日は山形に行くということと、石川周辺で

いつもの東横インが取れなかったからなのです。

 

でも、今回のルートイン。宿代込みの朝食ビュッフェが

なかなか豪華だったのと、大浴場があるので、とっても

良かったですニヤニヤ音譜 東横インあやうし滝汗あせる

 

明日からはラーメンと肉を食べる予定なので、ここらで

洋食を入れておこうと、夫が近くを検索して見つけたお店。

「シェ・ノア」です。

 

地元で昔から愛されている洋食屋さんという感じで

とてもいい雰囲気でした音譜

 

 

本格的で濃いポタージュ音譜 かぼちゃが強いですが、

色んな野菜が入っている美味しいポタージュでした。

 

 

写真、撮り忘れましたがセットでサラダも付きました。

 

 

 

夫のチョイス。豚肉の赤ワイン煮込み。古き良きホテルのフレンチの

料理の味キラキラ とても美味しかったし、添えてあるマッシュポテト?

ポテトのグラタン?が本格的で美味しかったです音譜

 

 

 

 

 

 

 

私はチキンのバターしょうゆソテー。これも美味しかったです音譜

鶏はジューシーだし、ソースが美味しかった音譜 ザ・洋食キラキラ

 

 

 

 

 

 

デザートに苺のカタラーナを音譜

 

 

 

 

 

 

表面がキャラメリゼされた、濃いクリーム感のアイスの中に

苺のアイスも入っていて、ひと手間かけられていました音譜

めちゃめちゃ美味しかったですニヤニヤ音譜

 

 

 

 

 

 

最後はクッキーとコーヒーで〆。たまたま見つけたお店でしたが、

大当たりを引き当てましたニヤニヤ音譜