毎日2時間待ちグルメの旅 米沢 やっちまったランチ 編 | ふじを日記

ふじを日記

生きがいは旅行。海外、国内を問わず。初めて見る景色、
初めて食べる美味しいものが大好き。

 

新潟の宿を後にして、山形県は米沢に向かいます。

176キロ、約3時間のドライブです。

 

 

またまた米沢でやっちまいました・・・滝汗あせる

前回、米沢を始め山形でさんざんな目にあって

久しぶりの米沢なのですが真顔

 

まず、米沢でリピートのラーメン屋さんに向かいました。

前回、まさかの休みだったので夫が事前に調べて、その日はやっていると。

開店時間直後に到着。 やってないゲロー

ホントは明日行くはずのラーメン屋さんの支店が近くに

あるので、行ってみたらトグロのような大行列ゲロー

 

それなら、前にテレビで紹介していた米沢牛のハンバーガーを

食べに行こうと。

 

その店も、多少の行列はしていたのですが、6組くらいなので

並ぶことに。ここのお店は列が炎天下でキツかったチーンスター

2時間程並んで、ようやく店の入り口が見えてきて

店内をのぞくとこの看板ゲロー

え?! 2時間も並んで、更に注文から1時間もかかるの?!

 

 

これ、ちょっと問題だと思います。この看板が店の外に

あったなら、そして行列してたなら、すぐに諦めて他の

店に行けるのにショボーンあせる さんざん2時間も並んだ挙句に

これを見たら、今更引っ込みがつけられませんチーンスター

確信犯だとしたら、相当悪質だと感じます真顔

 

で、結果的に注文から提供まで30分程だったのだけど、

ハンバーガーを包む紙袋が1個しかないのね真顔

え?2時間半も待ってハンバーガーを前に、まだ待つのゲロー

 

いや~・・・・で、待った甲斐があったのか。

 

・・・ないんだな~、これが笑い泣きむかっむかっ

 

人生は試練だ、勉強だ。旅の食事はギャンブルだ。