憧れのアマンキラ in バリ島!! ターンダウン 編 | ふじを日記

ふじを日記

生きがいは旅行。海外、国内を問わず。初めて見る景色、
初めて食べる美味しいものが大好き。

 

アマンキラでは、ルームキーピングを大概のホテルで

日中に行うところを朝食から帰って来ると既に済んでいますポーンビックリマーク

驚異的ですキラキラ

 

そして、夕飯に行っている間にはもう1度、部屋の中を整えて

おいてくれます。ミニバーの補充や氷の追加、タオルの交換など。

 

そして、毎晩ベッドに小さなプレゼントが用意されています音譜

 

初日のベッドは銀婚式のため、素敵にデコレーションされていて、

プレゼントが置かれていました音譜

 

 

 

 

初日のプレゼントはお塩でした。クサンバという場所の海塩だそうで、

バリでもっとも伝統的な手法で採取しているそうです。

アマンキラのスタッフによって、バリ東部の困っている子供達の

支援のためのプロダクトがあるそうです。

 

 

 

 

 

 

2日目は扇でしたキラキラ

 

 

 

 

 

メッセージカードには”ダンサーの扇”と書いてありました。

 

 

 

 

 

これですね爆  笑音譜 あでやかラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

最終日は小さな布の袋でした。

 

 

 

「ルルール」ニコニコはてなマーク もともと中部ジャワのジョグジャカルタの

宮殿の儀式で使われていたもので、17世紀になるとバリ島全域の

宮殿に広まったそうです。婚礼儀式に花嫁が使ったもので、婚礼の

夜に向けて肌を整えるために40日間毎日これを体に塗る儀式が

あったそうです。成分は米、ターメリック、イランイランのエッセンス。

 

この粉を牛乳又はヨーグルト、水を混ぜて体に塗るそうです。

なるほど、パックみたいなものですねキラキラ