北陸をめぐる旅 べにや無何有に泊る 朝食 編 | ふじを日記

ふじを日記

生きがいは旅行。海外、国内を問わず。初めて見る景色、
初めて食べる美味しいものが大好き。

 

 

 

牛乳、キャロットビューティー、ビタミンCスペシャル、大葉のジュースで

スタート音譜  ビタミンCスペシャルはオレンジとクレープフルーツ。

大葉のジュースはりんごも入っているので飲みやすかったです。

 

 

 

 

 

ジュースはすぐそこでジューサーをガーガー言わせて作ってくれる

出来立てです。夫が「うるさい~えー」と悲しんでいました。

 

茶道では、お客さんに”作りたて”とか、”ちゃんと綺麗にしてます”を

伝えるために、わざと音を立てるというのがあるんです。この宿には

そこかしこに茶道の作法に通じる気配を感じるので、そういう意味なのかな?

っと、私は考えているのですが、難しいところですニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

お漬物、干物、煮びたし、卵焼き、ちりめん山椒、たらこ。

日本の原風景たる和朝食ですキラキラ  大きなたらこは

お好みで炙ってもらえます音譜

 

 

 

 

 

 

 

焼き海苔の入った箱はすごいですキラキラ  下に炭が入っていて

パリッとした状態が保たれているのです音譜

 

 

 

 

 

 

 

いろいろな蒸し野菜がホカホカで出されました。梅味、ゴマ味のタレで

頂きます。

 

 

 

 

 

 

立派な土鍋でご飯が届きましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

ご飯とみそ汁が揃いました。頂きます照れ音譜

 

 

 

最後にフルーツとコーヒー(飲み物は選べたかな?)を

頂いて、ごちそうさまでした音譜

 

ちなみに、洋食も出来るには出来るけれども、パンとコーヒーだけ

みたいな、ごく簡単なものなので和食をおススメしますとのことでした。

 

私、朝は洋食派なんですね~。最近、和洋選べる朝食の宿、少ないなぁ。