北陸をめぐる旅 べにや無何有に泊る 水まわり 編 | ふじを日記

ふじを日記

生きがいは旅行。海外、国内を問わず。初めて見る景色、
初めて食べる美味しいものが大好き。

お部屋の水まわりの様子です。

 

まずは洗面所。けっこうコンパクトですが、

全然充分です。鏡は縦に大きいし。

 

 

 

 

 

 

 

驚いたのが、タオル全てに「無何有」の文字が

織り込んであります! これはすごいな・・・。

こういうの、初めて見ましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

定番アメニティは過不足なく。

 

 

 

 

 

 

 

ドライヤーはパナソニックのnano‐e。

けっこう古めのやつかな? 

 

 

 

 

 

 

アメニティは「薬師山アメニティー」という、べにや無何有の

オリジナルです。製造販売元は株式会社オーセルという会社。

合成化合物を使わず、天然由来成分を限りなく贅沢に使用して

いるとのことです。使い心地はよくて、香りは最初強いのですが、

その後、ず~っと丁度いい香りが続いて、なんかいい感じでした音譜

 

 

 

 

 

 

 

洗面台下のかごにはタオル類がもうひとセット。ボディタオルも

ありました。黄色い袋の中は、”無何有”とプリントされた

フェイスタオルが。

 

 

 

 

 

 

 

タオルウォーマーもありました。

 

 

 

 

 

 

 

シャワーブースがあって・・・その向こうには・・・

 

 

 

 

 

 

 

露天風呂があります。温泉です爆  笑音譜 しかも、

自動で湯量を調節する機能が付いているそうです。

このように、たっぷりお湯が張ってあると、当然

入った時に大量にあふれてしまうワケでえーあせる

 

地味ですが、素晴らしい機能ですキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

トイレはシンプルで清潔なのですが、ドアの内開きは

どうも不便であせる 中のスリッパにいちいち当たりますよね真顔

 

あと、トイレの蓋が自動で開閉するのですが、自動では

水が流れないタイプでえーあせる  自動で蓋が開閉するなら

自動で水が流れるだろうという、思い込みから解放されるまで

けっこう時間のかかる私滝汗あせる