北陸をめぐる旅 べにや無何有に泊る エントランス 編 | ふじを日記

ふじを日記

生きがいは旅行。海外、国内を問わず。初めて見る景色、
初めて食べる美味しいものが大好き。

やってきました爆  笑音譜 今夜のお宿は長年憧れだった

「べにや無何有」ですキラキラ 遂に来てみて、思っていた

以上のお宿だったので、記事がしつこくなります。

ご了承ください滝汗あせる

 

緑あふれるエントランスキラキラ 美しく整えられています音譜

 

 

 

 

 

 

山代温泉の老舗の宿の3代目がこの地に移って1998年に開業された

「べにや無何有」。入ってみた印象はシンプルかつ上質キラキラ 初めて

栃木の二期倶楽部に出会った時の感激に似ていました。

 

「べにや無何有」のコンセプトが、”何も無いことに価値を見出す”という

荘子が好んだ言葉から来ていることが原因かと思いました。

 

私の1番好きだった今は無き二期倶楽部のコンセプトが”少ないもので

暮すことの豊かさ”なので、それはそれは私好みのはずです照れラブラブ

 

二期倶楽部の創業が1986年なので、二期倶楽部は先輩ですね~。

 

このシンプルで楚々とした雰囲気キラキラ そして、漂ういい香り音譜

 

 

 

 

 

 

 

こちらのカウンターでスタッフの方がウェルカムドリンクを作ってくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

重厚感のあるしっかりとした樹の質感のテーブルに、味わいのある

小さな花器にさりげなく緑ラブラブ

 

 

 

 

 

 

りんごの生搾りジュースを頂きました。とっても美味しかったですが、

特産品でも時期でもないので不思議ニコニコはてなマーク 何か特別なこだわりが

あるのでしょう。

 

 

 

 

 

 

そこここに素朴な飾り物がしつらえてあります。 素敵ですキラキラ

二期倶楽部もそうでしたが、こちらもアートに造形が深いようです。

 

 

 

 

 

 

たくさんの大きな窓のデザインも素敵ですが、その外の緑の

なんと豊かでみずみずしいことキラキラ

 

おしゃれな薪ストーブもあります。冬もいいなぁ~。あ!!

冬には特別なベニズワイガニのプランがありますラブ

お値段がエグイですが笑い泣きあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとしたコーナーにシンプルな飾り物、再び(笑)

 

 

 

 

 

 

あちこちに思い入れを感じる花器に花がキラキラ

 

 

 

 

 

 

たくさんの素敵雑誌がバックナンバーごと置いてあって

部屋に持って行って読むことが出来ます音譜

 

なんて危険なんだニヤリ音譜 夫が言う「有毒雑誌」達です。

なぜなら、これらで得た素敵だがお値段のエグイ宿や

レストランの情報で、私が悪い企みをしてはおねだりを

するからですニヤリ音譜

 

 

 

 

 

 

かっこいいデザインの階段を下りて、私達のお部屋へ向かいます音譜