サムネイル

2017年生まれのコティ7歳、2021年生まれのリティ3歳

姉妹を育てるコティマムです。

40歳、

元テレビ局芸能記者の

アラフォー

ワーママライター鉛筆

◎BFC公式アンバサダー1期生

(23年3月卒業)

◎wicot公式アンバサダー活動中。

 

ワンオペ育児のあれこれや滝汗

大好きな洋楽、歌舞伎、アニメ、

おいしいもの(外食)など、

カオスな日常と

たまの贅沢を綴ります乙女のトキメキ

 

カメラ夫婦のお仕事ブログはこちらカメラ 

 

 

去年あたりから

なかなかコメントやメッセージへの

返信が追いつかず、

お返事ができていないままで

申し訳ありません。

 

今、新しいものから少しずつですが

お返事していますクローバー

 

温かいお言葉、共感のお言葉、励まし、

たくさんの優しさをいただいているのに、

無礼な態度になってしまっていて

すみませんアセアセ

 

いつも皆様のお言葉に大変支えられ、

心が救われていて、

本当に感謝しています。

少しずつですが、

お返事していきますガーベラ

 

  

◎洗たくマグちゃんクーポン掲載中◎

梅雨のこの時期にご活用ください雨

 

 

 

 

 

ガーベラガーベラガーベラ

 

 

 
先日、娘たちとやった梅仕事赤薔薇
 
 

 
 
というのも、
先日ポッカサッポロさんを
インタビューしましてカメラ
 

 

 

 

ポッカレモンを使う頻度が

かなり増えましたびっくり



 

 



 

私今まで、

唐揚げにかけるくらいしか

使ってなかったのですが爆笑

ポッカサッポロのご担当者さんから、

レモンラッシーやレモンスカッシュ

作り方を教えていただきキラキラ

とても簡単だったので、

娘たちと作って

飲むようになったのです照れ







ポッカサッポロ
食育イベントも別途
取材に行ってますおねがい

 ポッカサッポロさんのおかげで

我が家のレモン摂取率、

かなり上がりましたニコニコ

 

 

そして、キウイシロップ

ポッカレモンで作れると

教えていただきびっくり

試してみましたウインク

 

 

 

 

 
 
 
キウイ2個を切って
氷砂糖と一緒に入れ、
(甘いゴールドの
キウイを使っています乙女のトキメキ
 
 
 
 
 
 
ポッカレモンを大さじ2杯
振りかけるだけウインク
 
 
 
 
 
 
フリフリして冷蔵庫へ雪の結晶
 
 
 

 
 
 
 
梅は常温で置いていますが、
 
 
 
 
キウイは冷蔵庫で保存して、
毎日フリフリして
5日くらいで飲めるそうですニコニコ
 



2日目の時点で
 もう結構、
シロップが出てきていますびっくり
 
コティマムは
昔デニーズが出していた
キウイフレッシュという飲み物が
大好きだったのでラブラブ
自宅でキウイフレッシュもどき
飲めるのが今から楽しみですラブ

 

◎Yahoo!ニュース

エキスパートデビューしました◎

 

もしよろしければ、

Yahoo!ニュースエキスパートの方も

プロフィール↓から

フォローしていただけるとうれしいですラブ

(※スマホの方)

 

 

 

 

 

◎夫婦のマスコミブログはこちら◎

 

コティマム夫婦のナイショ話

 

↑普段目にするニュースで使われている

言葉の表記や漢字のお話、

どんな風に現場で取材されて

記事になっているのか、など

マスコミ目線で記事やテレビ話を

書いています

遊びに来ていただけるとうれしいですガーベラ