サムネイル

2017年生まれのコティ7歳、2021年生まれのリティ3歳

姉妹を育てるコティマムです。

40歳、

元テレビ局芸能記者の

アラフォー

ワーママライター鉛筆

◎BFC公式アンバサダー1期生

(23年3月卒業)

◎wicot公式アンバサダー活動中。

 

ワンオペ育児のあれこれや滝汗

大好きな洋楽、歌舞伎、アニメ、

おいしいもの(外食)など、

カオスな日常と

たまの贅沢を綴ります乙女のトキメキ

 

カメラ夫婦のお仕事ブログはこちらカメラ 

 

 

去年あたりから

なかなかコメントやメッセージへの

返信が追いつかず、

お返事ができていないままで

申し訳ありません。

 

今、新しいものから少しずつですが

お返事していますクローバー

 

温かいお言葉、共感のお言葉、励まし、

たくさんの優しさをいただいているのに、

無礼な態度になってしまっていて

すみませんアセアセ

 

いつも皆様のお言葉に大変支えられ、

心が救われていて、

本当に感謝しています。

少しずつですが、

お返事していきますガーベラ

 

  

 

ガーベラガーベラガーベラ

 

昨日5月6日、

我が癒やしの存在の

次女リティが

3歳になりましたお祝いケーキ

 

癒やしとはいえ、

最近はすっごく強くて炎

暴力的で

ワガママで赤ちゃん泣き

激しい姉妹喧嘩に発展するのでチーン

私はブチギレてしまうのですが泣き笑い

 

それでも次女は

まだ私の中では

赤ちゃん扱いです(笑)

 

このGWは

編集業務こそしてないにせよ、

取材や打ち合わせは

結構出ていて煽り

義実家に頼りっぱなしだったのでアセアセ

こどもの日と

誕生日は

仕事をせずに

子どもたちと過ごしましたガーベラ

 

 

 

 
 
 

 

こどもの日は

コティのお友達と一瞬に

スカイツリーと浅草へガーベラ

 

 

 
 

 

コティが鯉のぼりを

見たがっていたので、

スカイツリーへカブト

 

台湾フェアもやっていて

子どもたちは

提灯作りを体験しましたガーベラ

 

 

 

 
 
 

 

いろんな所で

鯉のぼりが

なびいていて美しかったキラキラ

 

 

 

 
 

 

 

スカイツリーから

浅草まで

すみだリバーウォーク

歩きましたおねがい

 

 

 
 

 

浅草は昔、10年以上住んでいた

私のホームクローバー

癒やしの場所です星

 

墨田区やスカイツリーは

本当によく散歩に来た

思い出の地ガーベラ

 

私が住んでいた頃は

すみだリバーウォーク

なかったけど、

当時も散歩に最適な風景でしたラブラブ

 

 

 

 
 
 

 

子どもたちは

浅草まで歩いたのに

全く疲れず驚き

そこから夜も

隅田公園で遊びまくりました(笑)

 

コティは

次から次へと

外国人観光客に

話しかけていて(笑)、

いろんな旅行者と

仲良くなって会話を

楽しんでいましたおねがい

 

特にドイツから来日した

家族と話が盛り上がって、

一期一会の出会い、

素敵でしたキラキラ

 

誕生日ケーキ誕生日ケーキ誕生日ケーキ

 

そして翌日の

リティ誕生日ガーベラ

 

前日に

スカイツリーから浅草まで

かなり

遅くまで動いたのにアセアセ

朝6時台には目覚めるコティ(笑)

 

コティの友達の

セレブママが

リティの誕生日会を開いてくださり乙女のトキメキ

遊びに行ってきましたイエローハーツ

(プレゼントやアイスケーキバースデーケーキまで

用意してくださったびっくり)

 

まじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウン

 

 

ランチを食べて帰宅したら、

家でのパーティー準備です驚き

 

今回は夫が

ハンバーグを作ってくれましたキラキラ

 

 

 

 
 
 
 
 

 

実は夫もそろって

家族4人で

リティの誕生日を祝うのは、

今回が

3年目にして初めてです滝汗アセアセ

 

 

夫はGWはいつも仕事でダッシュ

リティ1歳の時は

私が実家に帰省していました飛行機

 

 

 

 

 

 

 

去年は私の友人たちと

横須賀の猿島で

強風の中

バーベキュー(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は3年目にして

初めて家族そろって

お祝いができて、

誕生日らしく過ごせました(笑)誕生日ケーキ

 

 

 
 
 

 

オモチャや服など、

基本おさがりのリティですが(笑)、

今回は自分専用のオモチャや

お洋服のプレゼントを

ゲットできて

大喜びでしたニコニコプレゼント

※オモチャはアンパンマン系や

プラレール(笑)

 

 

 
 

 

 

自己主張の強さと

謎の癒しキャラ

(自己主張強いのに

許されてしまう謎の雰囲気)

そのままに、

もう少し優しく(笑)、

育ってください〜笑い泣き

 

何より、Happyに😀

 

おめでとう〜お祝いケーキ

 

 

◎夫婦のマスコミブログはこちら◎

 

コティマム夫婦のナイショ話

 

↑普段目にするニュースで使われている

言葉の表記や漢字のお話、

どんな風に現場で取材されて

記事になっているのか、など

マスコミ目線で記事やテレビ話を

書いています

遊びに来ていただけるとうれしいですガーベラ