サムネイル

2017年生まれのコティ7歳、2021年生まれのリティ2歳

姉妹を育てるコティマムです。

40歳、

元テレビ局芸能記者の

アラフォー

ワーママライター鉛筆

◎BFC公式アンバサダー1期生

(23年3月卒業)

◎wicot公式アンバサダー活動中。

 

ワンオペ育児のあれこれや滝汗

大好きな洋楽、歌舞伎、アニメ、

おいしいもの(外食)など、

カオスな日常と

たまの贅沢を綴ります乙女のトキメキ

 

カメラ夫婦のお仕事ブログはこちらカメラ 

 

 

去年あたりから

なかなかコメントやメッセージへの

返信が追いつかず、

お返事ができていないままで

申し訳ありません。

 

今、新しいものから少しずつですが

お返事していますクローバー

 

温かいお言葉、共感のお言葉、励まし、

たくさんの優しさをいただいているのに、

無礼な態度になってしまっていて

すみませんアセアセ

 

いつも皆様のお言葉に大変支えられ、

心が救われていて、

本当に感謝しています。

少しずつですが、

お返事していきますガーベラ

 

  

 

ガーベラガーベラガーベラ

 

こんばんはスター

断捨離中のコティマムですグー

(我が汚部屋も少し空間が

見えてきましたっ泣き笑い

 

もう、続々といろんな

ブロガーさんが書かれていますが、

昨日、Ameba20周年記念

特別イベントに行ってきましたっお祝いケーキ

 

 

 

 
 
 

 

 

まさか当選するとは

思っていなかったのでうれしい~チュー

 

Amebaブログ、

もう20歳なんですねお祝いケーキ

 

私は2020年のコロナ禍、

名古屋から東京に帰って来た

タイミングでスタートしたので、

もう少しで4年かぁびっくり

 

ブログを書き始めた頃は

膵臓のことを書いていましたダッシュ

 

当時、長女コティ3歳…。

書き始めてすぐリティを妊娠し、

なんか次第に

育児記録かつ

闇吐き出し愚痴ブログと化し……。

 

ブロ友の皆さんに

たくさん励ましていただききました悲しい

本当にありがとうございますガーベラ

 

20周年特別イベントは、

いろいろな企業さんが

自慢の商品を展示されたり

サンプリングされていて、

見ているだけでウキウキ照れキラキラ

 

 

 

 
 
 
 

↑我らがBFC乙女のトキメキ

 

 

もちろんトップブロガーさんも

たくさんいらして、

なんかタレントさんみたい~キラキラ

別世界感を感じていました(笑)

 

そして、来ている人みんな、

ブロガーだから

ソッコーで写真を撮っていてスマホ

なんかキラキラしていたキラキラ

最初私、すごく怖じ怖じしてました滝汗

↑コミュ障泣くうさぎ

 

 

しかしっ!!

もはや最近毎週のように会っている

コストコトップブロガーのaoさん

プロ主婦のマミさんと再会し、

ホッとしました(笑)クローバー

 

また、ブログを始めた当初から

仲良くしていただいている

やまみさんや、

同じく最近かなり交流している

コストコマニア調理師・にんさんとも

一瞬顔を合わせることができ、

うれしかったです照れ

 

aoさんとは

入場タイミングが違ったので、

同じタイミングだった

マミさんと

いろんな企業さんの

ブースを周りましたニコニコ

 

 

YouTubeに出させて頂いたたので
もはやスタンプをつけないという…真顔
 

 

 

各ブース、いろんな商品が出ていてびっくり

スタンプラリーもありましたキラキラ

 

 

 

 
 
 

 

 

私、普段は食べもののことしか

考えてなくて(笑)泣き笑い

ファッションや下着なんかに

疎いのですがガーン

 

 

 

 
 
 

 

下着やキャミソールも

見ることができてビキニ

ワクワクしましたおねがい

 

 

 

 
 
 

 

そして、

アサヒのBEERYも発見ラブラブ

 

 

 

 
 
 

 

 

これ、カテゴリー的には

ノンアルコールなんですびっくり

 

 

 

 

 
 
 

 

 

今、早速飲んでおります(笑)

↑今日は編集業務で大量の

リリース原稿を書いた上チーンPC

子どもらを病院に連れて行って

すごい疲労感。。

ちょっとお酒気分味わいたいので

ちょうどいいラブラブ

 

 

 

 
 
 

 

たっくさんの企業さんの

いろんな魅力が伝わって来たので、

またいろいろと

リポートできればと思いますキラキラ

 

そしてわたくし、

実は会場で途中から

仕事モードオンになりゆめみる宝石真顔

企業さまに

名刺配りまくりまして(笑)アセアセ

取材を実現すべくカメラ

アプローチしておりましたグー

いろいろな企業さんと

ご挨拶できて

本当にありがたい機会でしたまじかるクラウン

 

 

 
 

 

 

それでですね、

このイベントで

地味にうれしい

思ったことがありまして(笑)

 

当たり前ですけど、

サイバーエージェントの

スタッフさんも、

企業の担当者さんも、

「お姉さん!」って

声をかけてくれるんですよラブ

 

これ、もちろん来場者全員に

「お姉さん」「お兄さん」

声をかけてるわけですが、

どう見ても40歳の

おばちゃん

セミマダムのワタクシにも

「お姉さん」

声をかけてくれる泣くうさぎ

 

優しいっ!!

優しいよスタッフさんっ!!

 配慮、

行き届いております!!

 

行くところ行くところで

「お姉さん」

声をかけていただき、

その気遣いが

こそばゆくも

地味にうれしかった

コティマムでした(笑)ガーベラ

 

 

 

 
 
 

 

会場を出たら

マミさんと

ブルーボトルコーヒーで

コーヒータイムコーヒー

 

 

 

 
 
 

 

 

 
 
 

短い時間でしたが

いろいろ熱く語れて楽しかった〜キラキラ

 

 

ホント、ここ2か月くらいの

マミさんとaoさんとの

同行率が凄まじいw

週1くらいで

顔を合わせているのでは??

 

お2人のYouTubeチャンネル、

ぜひご覧くださいラブラブ

 

 

 

 

コティマムもゲスト出演しましたニコニコ

 

 

 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

◎夫婦のマスコミブログはこちら◎

 

コティマム夫婦のナイショ話

 

↑普段目にするニュースで使われている

言葉の表記や漢字のお話、

どんな風に現場で取材されて

記事になっているのか、など

マスコミ目線で記事やテレビ話を

書いています

遊びに来ていただけるとうれしいですガーベラ