サムネイル

2017年生まれのコティ7歳、2021年生まれのリティ2歳

姉妹を育てるコティマムです。

40歳、

元テレビ局芸能記者の

アラフォー

ワーママライター鉛筆

◎BFC公式アンバサダー1期生

(23年3月卒業)

◎wicot公式アンバサダー活動中。

 

ワンオペ育児のあれこれや滝汗

大好きな洋楽、歌舞伎、アニメ、

おいしいもの(外食)など、

カオスな日常と

たまの贅沢を綴ります乙女のトキメキ

 

カメラ夫婦のお仕事ブログはこちらカメラ 

 

 

去年あたりから

なかなかコメントやメッセージへの

返信が追いつかず、

お返事ができていないままで

申し訳ありません。

 

今、新しいものから少しずつですが

お返事していますクローバー

 

温かいお言葉、共感のお言葉、励まし、

たくさんの優しさをいただいているのに、

無礼な態度になってしまっていて

すみませんアセアセ

 

いつも皆様のお言葉に大変支えられ、

心が救われていて、

本当に感謝しています。

少しずつですが、

お返事していきますガーベラ

 

  

 

ガーベラガーベラガーベラ

 

 
昨夜、仕事の焦りから
うなされて
何度も起きたコティマム。。
 
 
重たい原稿が残っている状態で
家事育児習い事サポート
勤しんでいましたので…
焦りが夢?に出たようで泣き笑い
 

 

本日は

コティが小学校に行き、

リティがスクールへ行き、

2人がいない時間が

重なっている期間が

3時間くらいありました!!

 

もう、

この3時間でなんとか

やりきるしかないグー

と思い、

70%完了を目指して

取り組んだところ、

90%くらい完成して、

ホッとしました泣き笑い泣き笑い

 

 

 

 

 

 

ちょっと難しい原稿だったのでアセアセ

途中で頭が混乱したのですが、

なんとかそこを脱して、

書ききることができた悲しい

(まだ編集長チェックや

事務所チェックがあるんですが。。)

 

 

その瞬間、

なんか本当に

肩の荷が下りましてガーベラアセアセ

すっごくホッとしましたえーん

 

安心して次女を迎えに行き自転車

次女のおねだりで

お菓子や粘土なんかも買いに行き、

食材の買い出しも

終えることができましたおねがいキラキラ

 

 

 

 
↑買い物中にうずくまる次女真顔

 

コティ帰宅後も、

いつもなら

帰って来た瞬間に

イライラするのですがムキー

なんか優しく

接することができるびっくり

 

めずらしく娘たちと一緒に

ねんど遊びもして、

私が私じゃないみたいです不安アセアセアセアセ

 

いつも子どもたちにイライラしていて、

PCカタカタさせながらPC

「うるさいっムキー」とか

文句言ってしまってるので。。

 

余裕があるとこんなにも

おおらかになれるのか。。

普段の自分の余裕のなさを

反省しましたショボーンガーン

 

実は3月に入ってから、

原稿執筆は

ほどほどに抑えているんですアセアセ

 

というのも、

新しく立ち上がった仕事があって、

そちらで

取材先候補を出したり、

企画書を書いたり鉛筆

実際に取材オファーをせねばならず、

地味にリサーチ作業が

重なっていますよだれ

 

だから、

スケジュールを見ながら

あれこれ考える作業が必要なので、

ここにインタビューや

即出しの取材原稿などを入れると

自分が潰れてしまうゲロー

 

重たい原稿が1つ残っているだけで

うなされるくらいですから滝汗アセアセ

 

ある意味、

簡単に20分~1時間以内に

仕上げられるくらいの

レベルの原稿執筆だけに留めて、

タイトな執筆は

3月は控えようと意識的にやっています。

 

いつも

「なんでもやりますよー!」

と受け入れ過ぎてしまう自分なので驚き

そこはすごく

気を付けるようになりましたアセアセ

(特に今、夫もほぼ帰宅できない状態だし)

 

 本当は常々、これくらいの

余力を持てるくらいに抑えるべきなんだな。。

そしたら子どもたちにも

優しくできるしアセアセ

 

あぁ、でも

重たい原稿がほぼ終わって

肩の荷が下りて良かった泣き笑い

 

今日は余裕を持って

夕飯も作れそうですラブラブキラキラ

 

◎最近やたら物が壊れますガーン
 

 

 

 
 

 

◎夫婦のマスコミブログはこちら◎

 

コティマム夫婦のナイショ話

 

↑普段目にするニュースで使われている

言葉の表記や漢字のお話、

どんな風に現場で取材されて

記事になっているのか、など

マスコミ目線で記事やテレビ話を

書いています

遊びに来ていただけるとうれしいですガーベラ