サムネイル

2017年生まれのコティ7歳、2021年生まれのリティ2歳

姉妹を育てるコティマムです。

40歳、

元テレビ局芸能記者の

アラフォー

ワーママライター鉛筆

◎BFC公式アンバサダー1期生

(23年3月卒業)

◎wicot公式アンバサダー活動中。

 

ワンオペ育児のあれこれや滝汗

大好きな洋楽、歌舞伎、アニメ、

おいしいもの(外食)など、

カオスな日常と

たまの贅沢を綴ります乙女のトキメキ

 

カメラ夫婦のお仕事ブログはこちらカメラ 

 

 

去年あたりから

なかなかコメントやメッセージへの

返信が追いつかず、

お返事ができていないままで

申し訳ありません。

 

今、新しいものから少しずつですが

お返事していますクローバー

 

温かいお言葉、共感のお言葉、励まし、

たくさんの優しさをいただいているのに、

無礼な態度になってしまっていて

すみませんアセアセ

 

いつも皆様のお言葉に大変支えられ、

心が救われていて、

本当に感謝しています。

少しずつですが、

お返事していきますガーベラ

 

  

 

ガーベラガーベラガーベラ

 

 
朝起きたら
雪が少し積もっていて
びっくりしましたびっくり雪の結晶雪
 
昨日、ダンスのリハが終わって

帰宅する20時過ぎ頃は雨だったので雨
いつの間に雪になってたのーびっくり!?
全然気づかなかったアセアセ
 
実はですね、
昨夜、うなされて
何度も起きたんですよねチーン

なのに雪に気づかなかった雪の結晶雪だるまアセアセ
 
あ、うされたのは
霊的なものではありませんアセアセ
(過去に霊的なもので
うなされたことも
何度もあるのですが不安
産後は私の霊感が落ちまくっていて
そういうこともなくなりましたガーベラ
 
なぜ、昨夜
うなされたのかというと、
仕事で焦っているから爆笑
 
この土日も一昨日も昨日も、
ダンスイベントや義実家滞在、
参観日や懇談会、ダンスリハと
全く仕事をしてなくてですねアセアセアセアセ
 
一応、少しはしているのですが、
一番重たい原稿
抱えているのです魂が抜ける
 
そして、原稿にもいろいろ種類や
相性があって、
取材している最中から
もう原稿本文が浮かぶくらい
スラスラ書けるものから鉛筆
どうやって書けばいいか
さっぱりわからない難しいものも
あります悲しい
 
今回抱えているのは
難しい原稿の方でアセアセ
これは、子どもたちがいない間に
1人になって
集中してやらないと
なかなかできないものなのですえーん
 
でもここのところ
1人になれる時間も全くなく絶望
以前は深夜に起きて
やっていたのですが、
今は起きられなくなりました悲しい
 
昨日、リティのスクール送迎や
参観日、ダンスリハで疲れ果てゲロー
それでも頭の中には
「夜中に起きて
あの原稿を終わらせねば…
じゃないと日中はできない」
とずっと考えてたんですねうずまき
 
子どもたちを寝かしつけてから、
2時くらいに起きようと
思っていたのですが、
目を瞑ると
頭抱えて原稿の内容を
考えている自分が浮かび、
締め切りもあって
「早く書かねば」という
焦りがやって来てドキドキしてゲロー
「うー」っとなって
すぐに目が覚める。。
 
でも、体が疲れていて、起きられないもやもや
 
また目を閉じると、
同じ映像と焦りがやって来て、
「うー」となって
目が覚める真顔
 
せっかく目が覚めたんだから
起きて書けばいいのに、
体が疲れていて、
本能が
「このまま眠りたい」
と訴えている。
 
何度もうなされて
目を覚ましつつ、
結局私は朝まで寝る方を
選びました泣き笑い
 
ここで2時に起きても
翌日が相当疲れて、
疲れが抜けないまま
溜まっていくからもやもや
(もうそういう無理はしたくない)
 
ということで、
焦りつつ、うなされつつ
朝を迎え、
雪を見てびっくりしました(笑)
 
リティがスクールにいっている
3時間くらいで、
難しい原稿の70%を仕上げるのが目標です!!
(まだ0%なので…)




 
 
 
◎最近やたら物が壊れますガーン
 

 

 

 
 

 

◎夫婦のマスコミブログはこちら◎

 

コティマム夫婦のナイショ話

 

↑普段目にするニュースで使われている

言葉の表記や漢字のお話、

どんな風に現場で取材されて

記事になっているのか、など

マスコミ目線で記事やテレビ話を

書いています

遊びに来ていただけるとうれしいですガーベラ