サムネイル

2017年生まれのコティ6歳、2021年生まれのリティ2歳

姉妹を育てるコティマムです。

39歳、

元テレビ局芸能記者の

アラフォー

ワーママライター鉛筆

◎BFC公式アンバサダー1期生

(23年3月卒業)

◎wicot公式アンバサダー活動中。

 

ワンオペ育児のあれこれや滝汗

大好きな洋楽、歌舞伎、アニメ、

おいしいもの(外食)など、

カオスな日常と

たまの贅沢を綴ります乙女のトキメキ

 

カメラ夫婦のお仕事ブログはこちらカメラ 

 

 

 

 

クリスマスイブですね~クリスマスツリークリスマスベル

 

全国の親御さんは

サンタ活動サンタの本番を控え

ドキドキですねプレゼント誕生日帽子

 

我が家はセレブママさんに

毎年恒例の

クリスマスパーティークリスマスベルお祝いケーキ

呼んでいただいているので、

これから楽しんできますウインク

 

セレブお友達は

コティのスクール時代の同級生なのですが、

今年は

コティが今通っている小学校の

同級生(ママがシンガポールの方)






一緒に参加できることになりキラキラ

コティもより一層楽しみにしていますニコニコ

(セレブママも英語が話せるので、

私がシンガポールママを紹介した)

 

プレゼント交換があるのでプレゼント

コティリティの持参分を用意し、

手土産も購入しピンクマカロン

クリスマスケーキ誕生日ケーキも担当なので

合流してからホールケーキも

買いに行きますお祝いケーキ

 

出費がかさみますが爆笑アセアセコインたち

セレブママはいつも

豪華な料理を用意してくれステーキ

子どもたちが楽しめるゲームや

遊びを提供してくれるのでダーツ

本当にありがたいですガーベラ

 

いつもコティは

こういうパーティー系の日は

セレブママ宅にお泊りするのですが、

今日はクリスマスイブクリスマスツリークリスマスベル

 

サンタさんが来るはずなので、

お泊りせず帰宅しますニコニコ

 

 

すでにサンタさんへの

お手紙も書いて準備バッチリですラブレター

 




コインチョコレートコインたち

作る機械が欲しいと

1年前から言っていて、





 

 欲しいものが変わらなかったので、

サンタさんにリクエストしていましたピンクハート







絵まで描いている(笑)





 

 

リティはまだ文字が書けないので、

サンタさんに絵を描きましたサンタ

 




 

果たして2人の思いは

サンタさんに届くのか??

 

 

リティは最近

ものすごくワガママで魂が抜ける

姉コティにちょっかい出すので、

私も結構本気で怒って

「ねぇねにそんな意地悪したり、

そんなにワガママだったら

リティちゃんにだけ

サンタさん来ないよ!!

プレゼントくれないからね!!

と注意していますアセアセ

 

が、

「下の子」特有のものなのか、

リティには全然響かない真顔

 

「タンタたん、リティたんにも

くるも~ん。

プレデント、くれるよ~」

 

とケロっとしてます驚き

 

「来ないよ?」

 

と言っても

 

「くるよ~歩く

 

と自信満々アセアセアセアセ

 

「ねぇねに優しくしないと

サンタさんは来ないからね!!

 

と再度念押しすると、

とりあえず形だけ

 

「ねぇね、よちよち」

 

とコティの体をなでなでして立ち上がる

 

「(よしよししたから)

タンタたん、

くりちゅまちゅの

プレデント、

リティたんにくれるかな~」

 

とニコニコしていますにっこり

 

この「妹」の甘え気質とか、

怒られてもケロッとしていて

平気で甘えてくるところとか、

ものすごーーーく

羨ましいです!!!!

 

私は怒られたら

めちゃくちゃ凹むし

かなり反省するタイプで

気にしぃガーン

コティも私の気質を受け継いでいて

怒られるとすごく落ち込み、

「申し訳ない気持ち」

きちんと感じていますガーベラ

 

なので私もコティも、

この甘え上手のリティを見てると

もはや笑いが出てくるというか、

「リティちゃんって

うらやましいよね~」

となります(笑)

 

 

2人とも、

サンタさん、

来てくれるといいねクリスマスツリークリスマスベルサンタ

 

コティは今夜、

サンタさんにクッキーと

ホットミルクを用意する

張りきっております照れ

 

 

皆さま、

素敵なクリスマスイブトナカイジンジャーブレッドマン