サムネイル

2017年生まれのコティ6歳、2021年生まれのリティ2歳

姉妹を育てるコティマムです。

39歳、

元テレビ局芸能記者の

アラフォー

ワーママライター鉛筆

◎BFC公式アンバサダー1期生

(23年3月卒業)

◎wicot公式アンバサダー活動中。

 

ワンオペ育児のあれこれや滝汗

大好きな洋楽、歌舞伎、アニメ、

おいしいもの(外食)など、

カオスな日常と

たまの贅沢を綴ります乙女のトキメキ

 

カメラ夫婦のお仕事ブログはこちらカメラ 

 

 

 

クリスマスツリーもうすぐクリスマスクリスマスツリー



 

今日はとってもうれしい

プレゼントをいただきましたラブプレゼント

 

 

上の娘コティのクラスメイトに、

ママがシンガポール出身

お友達がいますキラキラ

 

今年、

小学校に入学してすぐの頃、

PTA役員決めで教室に集まった際、

そのママさんが

日本語があまり得意ではなかったので、

私が英語で対応したことから、

連絡先を交換しましたスマホ

 

そこから、

「娘に英語を勉強させたい」

というママさんに、

コティが卒園したスクールの

アフタークラスを紹介し、

今は通ってくれています(笑)ニコニコ

 

ランチやお茶をしたりという

間柄ではないのですが、

宿題や持ち物がわからない時に

LINEで連絡をとりあったり、

ママさんのお子さんが

通っている習い事を

紹介してもらったり、

参観日や運動会の時は

一緒にお話しながら見たりと、

程よい距離感で仲良くしていますガーベラ

 

そして今日、

コティが参加する予定の

別の学校のウィンタースクール雪だるま

日程が発表されたので、

英語に興味のあるそのママさんに

情報をシェアしたのですメール

 

お互いアフターの送りの合間に

一瞬会えたので自転車

パンフレットのコピーを渡して

詳細を口頭で説明ニコニコ

 

するとママさん、

アフターのピックアップの際に

お礼を持ってきてくれたびっくりびっくり

 

 

なんと、ママさん手作りの

シフォンケーキキラキラキラキラ






 

 

 

ママさんは

シフォンケーキが好きでチョコカップケーキ

時間があると

よく作るんだとかおねがい






 

 

 

帰宅して夕飯後に

さっそく食べたら、

めっちゃくちゃおいしかったラブ

 

ふわふわでしっとりで、

甘さも程よくて、

お店に出してもいいくらいの

最高クオリティでしたラブラブラブラブ

 

あまりの美味しさに

秒でなくなった(笑)







 

コティも

 

「これだけで

(スクール情報を教えただけで)

ケーキ作ってくれるって、

◎◎ちゃんママすごいねびっくり

ケーキとっても上手っ爆笑キラキラ

 

と驚いていました乙女のトキメキオーナメント

 

そして


「◎◎ちゃんママのケーキ

すっごくおいしい!!!!

もっと食べたい(笑)ニコニコ

明日◎◎ちゃんにも

お礼言うねウインク


と感動してましたまじかるクラウン乙女のトキメキ

 

この興奮をママさんに伝えたところ、

また焼いてきてくれるそうです照れ照れ

 

本当にありがたいっイエローハーツイエローハーツ

 

 

ちなみに、

今日はピックアップの際に、

コティのクラスの

セレブママさんたち

シンガポールママに紹介しましたおねがい

(コティは卒園生クラスなので、

シンガポールママさんの

お子さんとはクラスが違う。

今日はママさんがケーキを

渡してくれるためにカップケーキ

コティクラスの

終わりまで待っていてくれたので、

会うことができたのです泣くうさぎ

 

セレブママの中には

英語の話せるママさんや

中国人ママさんもいるので、




シンガポールママさんと

英語や中国語で会話したり

連絡先を交換したりとスマホ

輪が広がってよかったですニコニコ

 

いつもセレブママが

主催してくれる

クリスマスパーティークリスマスツリークリスマスベル

シンガポールママさんと一緒に

参加できそうですニコニコ

 

基本的に

積極的に友達を作らない

コミュ障人間なので真顔

ひょんなことから

つながった縁を

大切にしていきたいですキラキラ

 

それにしても、

シフォンケーキ

激うまでしたっラブラブ