サムネイル

2017年生まれのコティ6歳、2021年生まれのリティ2歳

姉妹を育てるコティマムです。

39歳、

元テレビ局芸能記者の

アラフォー

ワーママライター鉛筆

◎BFC公式アンバサダー1期生

(23年3月卒業)

◎wicot公式アンバサダー
(23年8月卒業)

 

ワンオペ育児のあれこれや滝汗

大好きな洋楽、歌舞伎、アニメ、

おいしいもの(外食)など、

カオスな日常と

たまの贅沢を綴ります乙女のトキメキ

 

カメラ夫婦のお仕事

マスコミブログはこちらカメラ 

 

 

 

 

いつも、お返事が遅れており

申し訳ありませんえーんアセアセ

 

9月・10月に

いただいたコメントのお返事が

完了しましたキラキラ

(8月はまだ少し残っておりますがアセアセ

 

いつも優しいお言葉

本当にありがとうございます飛び出すハート

 

 

 

長女コティの

スクール時代の同級生は

みんなとってもセレブキラキラまじかるクラウン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私立小やインター小に

進んだ子、

うち含めて公立小に進んだ子、

みんな今でも仲良し。

 

 

うち以外はみんな

お金持ちですので、

習い事も勉強もフルモード。

ママさんたちの送迎サポートも

芸能人のマネジャー級ですびっくり

 

 

 

 

 

最近も、

習い事の数が凄まじい

セレブママさんと

お話していたのですが、

お金に恵まれていても

いろいろ大変とのことでしたキョロキョロ

(でも羨ましいw)

 

 

 

 

 

 

 

このセレブママさん、

親御さんが経営者で

スーパーお金持ちなので、

必要なお金は親御さんに

ほぼ全て出してもらっています札束

(教育費や生活費全般、

お手伝いさん費用なども)

 

ママさんはお子さんが

たくさんいるので、

子ども全員の習い事の送迎や

日々の家事がとっても大変そうアセアセ

仕事をする時間なんてありません。

ただ、お手伝いさんがいるので

食事作りや洗濯掃除なんかは

手分けしています。

 

それでも、やっぱり

家事育児と

子どもの習い事送迎は

とっても目まぐるしくて

大変そうですうずまき

 

 

 

 

 

ここ最近の

もろもろの値上げで、

セレブママさんも

いろいろと

厳しさを感じているようでした。

 

というのも、親御さんが

今までのように

全ての費用を出すことを

あまりよく

思わなくなってきている

というのです。

そのため、必要な費用を

頼みづらくなってきたと。

 

だからママさんなりに

習い事を精査したり、

本当に必要なものを見極めて

検討しているとのことでした。

 

 

 

とはいえ、

それでも毎月の

すべての習い事や教育費、

子どもたちの

iPadやスマホ、ゲーム機などの

ガジェット類など

莫大な費用を

頼めば出してもらえるわけで、

働いてお金を稼いで

家事育児してる身からすると、

それは

とっても羨ましいです爆笑

 

 

 

家事も子育ても

お手伝いさんとシェアできるし、

自分が働かなくても

お金に困ることもなく、

生活はしていけるわけです。

そして子どもの教育にも

お金を注ぎ込めるコインたち

 

 

 

 

10月はうちも

教育費関連の出費が

エグくてですねチーンチーン

 

この時期って

厚生費や教材費などが発生しコインたち

どの習い事も重なります泣き笑い

うちは来年のリティの

年々少入園の入学金なども

重なって札束

引き落とし額を見て

ズドーン・・・となってましたもやもや

 

 

 

 

この時期に出費が重なるのは

セレブママさんも同じ。

しかもうちより

習い事の数も

子どもの数も多いですし、

相当な出費だろうなと思いますガーン

(ママさん宅は

普段の英語の教育費だけで

月に30万近く払ってますし札束

 

「今月きついわ~」

「いろいろ重なってヤバイよね」

みたいな話をしつつも、

その費用を自分達夫婦で

稼がなくてもいいママさん。

 

 

「冬にイングリッシュキャンプが

あるんだよね。

5日で15万だけど、

アクティビティも

たくさんあるから安いよね!

一緒にどう??」

 

と誘われたりもしますが、

自分が出さなくていい=0円だから、

安く感じるんだと思います。

 

親御さんに費用をお願いするのは

いろいろ気を遣ったり

タイミングを見計らったりと

気を揉むらしいのですが、

でも、やっぱり

「お金持ち羨ましいな〜」と思う

庶民コティマムでした(笑)

 

でも私、仕事は好きだから、

もしお金を毎月

もらえるとしても、

この仕事は続けていると思う(笑)

(来週も、マジで仕事を続けていて

よかった!!と思う

取材が舞い込んできたのですキラキラ

 

そしてセレブママさんには

いつもいろいろ助けていただいてガーベラ

コティとともに

かなり恩恵にあずかっているので、

本当にありがたいですし、

感謝していますクローバー花束

 

 

セレブの皆さんのお話を聞くと

知らない情報や為になる知識も

たくさん入って来るのでびっくり

 

 

 

 

 

うちだけ

↑ここの下層民ですけど笑い泣き

これからも

仲良くしていただきます(笑)スター

 

コティリティが将来

もし子どもを生んだら、

サポートできるよう

がんばるぞグー