先日、福岡に行きまして





↑天神の三越まで行きました。






お目当ては






かば田の明太子!!

明太子とえば
かねふくや福さ屋、ふくやが
有名ですが、
私は子どもの頃から
かば田でした。

昆布が入っていて、
辛いのにまろやかで深みがあるんですおねがい
辛味はしっかりあって
食べていると汗をかいてきますアセアセ

ここのが美味しすぎて、
他のメーカーのはあんまり食べません。


今回13年ぶりに福岡に
行けたので、
迷わず天神に行って買ってきました(笑)

自宅用と義実家用、
私の父と母宛の他に、
関東ではあんまり
知られていないので
グルメなランチ仲間先輩や
記者仲間の先輩にも発送しましたプレゼント

一足早く到着した
記者仲間先輩からは、

「この明太子は
コクがありますね!!
今まで食べた明太子の中で
一番美味しいです!!

と喜びの声がラブ

実家の父や弟、母からも
「やっぱりこの味だね〜」
と連絡がありました照れ
大食いの弟はぺろっと
食べきったそう(笑)





そして昨夜、
取材から帰宅したら
我が家にも
届いていたー爆笑爆笑







昆布がしっかり入ってます!!
 



早速、炊きたてご飯にオン〜ラブ





うま〜いっキラキラキラキラ

うますぎるっ!!




プチプチ食感に、
昆布のきいたまろやかな風味、
そしてしっかりとした辛さ!!!!

一口食べたらとまりませんっ笑い泣き





あっという間におかわりしました(笑)

夫は朝ゆっくり食べる時間が
なかったので
明太子おむすびおにぎりにして
渡しましたニヤリ





このおむすびが
またうまくてうまくて不安飛び出すハート

↑私も食べてる(笑)


職場にいる夫から、

「あの明太子の味が
尾を引いてる。
早くも食べたい」

とLINEが(笑)スマホ

かば田初体験の夫も
ハマったようですウインク


かば田の明太子、
本当にめちゃくちゃ美味しいので
ぜひ皆さまもお試しくださいラブラブラブラブ