魔法結社ふゆMA!

魔法結社ふゆMA!

お前とはまた出会えるような気がしてた…ようこそ。

■どうも、MAMORUです。
劇場版『SHIROBAKO』を観たので、少しだけ感想を書きます。




結論から言うと、面白かった


ドン底からスタートして、沢山の仲間たちと力を合わせて山あり谷あり
苦労しながらも何とか「納得できるもの」を世に送り出す達成感、
それを共有できるこれまでのSHIROBAKOが好きな人には特にオススメ。

上映後の特典映像で「ミュージカルパートが不評」という話題が出てて、
自分としては嫌いじゃないけど尺が長すぎた印象はあったかな。
ちょっと気になったのはそこくらいです。


SHIROBAKOはテレビ放送版から好きだけど、
自分みたいな素人が抱く「この業界は多分こんな感じなんだろう」という
勝手なイメージ・幻想をブチ壊して現実を見せつけてこない辺りが良い。
赤裸々なドキュメンタリーではなく、あくまで娯楽として
夢を楽しませてくれるのが素晴らしいし、シリーズの魅力だと思う。

公開前から新型コロナの影響をガッツリ受けてるのは間違いないけど、
関係者の皆さんには是非ムサニのように何度でも立ち上がって欲しい。









トリックショットってやつですよね。知ってる。





このテンポは見習いたい。




■どうも、MAMORUです。



10年以上使った板タブとお別れして、液タブを買いました。
ちまちまと練習していきます。







かわいい。


■まおっす。MAMORUです。
あつ森のカブ買うの忘れました。大損したショック引きずってるわ。





わざとみたいだけど、本気なんですよ。そこが可愛いわけ。






46個じゃ全然足りない。





■まおーす、MAMORUです。

人生初の胃カメラを経験しました。鼻から入れるやつ。
全く辛くないわけではないけど、検査精度の高さも含めたら
総合的にはバリウム検査よりはマシかなと思いました。







配信者の絶妙な腕加減が魅力を増すんやなって。
つべの本編ずっとリピートしてます。





有力な上に出来が良い。





■どうも、MAMORUです。




無邪気に人間を殺る子供キャラみたいな笑い声ほんとすき。





ですわよ。








たすかる。
■あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。



無事に新限定キャラ引けました。