結局、印刷分解みたいなもので~複雑なものを一人の優れた能力を100人に分ける | あざみの効用

あざみの効用

或いは共生新党残党が棲まう地

   l | /  誰の \今日の車窓は合成/    ,.、 ,.、しーじーで誤魔化そう
  〆⌒ヽ 頭が合成\  にするか  /   ∠二二、ヽ
⊂(#‘д‘) やねん! \ ∧∧∧∧/    ((´・ω・`) lヽ,,lヽ やめて!
 /   ノ∪       <    変 >     / ~~:~~~ (    ) シリアスシーンが台無しよ!
 し―-J |l|  ペチン  <    な >    ノ   : _,,と.、   i
    @ノハ@ -=3   <    合 >    (,,..,)二i_,   しーJ
 ─────────< 予 成 >──────────
    ___       < 感 の >ブロロロ γ===========
 三 // ||_ヽ     < !!!!   >    .//:∠二二、ヽ:::::::
三  /  ̄     ̄8.  /∨∨∨∨\   //:::((´・∀・`))←なぜか揺れない
   └-○──○-┘/手ぬきなの! \ //:::::Oγ⌒ヽO::::::


推理小説を書くルールがあるって知ってますか?

>ノックスの十戒とは、1928年に推理小説家のロナルド・ノックスが発表した推理小説を書く際の入門的なルールです。

1.犯人は物語の最初の部分から登場している人物でなくてはならない。

2.探偵方法に超自然的な能力を用いてはいけない。

3.犯行現場に秘密の抜け穴や秘密の通路が2つ以上あってはならない。

4.未発見の毒薬や難解な科学的説明が必要になるような器具を用いてはならない。

5.中国人を登場させてはならない

6.偶然や第六感によって事件を解決してはならない。

7.探偵自身が犯人であってはならない。

8.事件を読者がわからないような手がかりによって解決してはならない。

9.ワトソン役(物語の語り部)は自分の判断や見解をすべて読者に伝えないといけない。

10.双子の登場人物、または一人二役の変装などは予め読者に知らされなければならない。

(マイナビニュース 11.17)



迷宮のアルカディア (※18禁注意)

・以前紹介した「悪魔には騙されたけどまあまあ愉しくヤってます」と同一作者

・裏技を主人公が知ることであっというまにチート化


漆黒鴉学園

・乙女ゲーに転生

・人外の魔物ハーレムを、人だけど外の世界の主人公がどう馴らしていくかが見もの


ロザリアンの庭

・乙女ゲーに転生

・ただし転生者2名・・・。


デスロード

・以前紹介した「オーバーロード」系列

・ダンジョン守護ではなく世界へ部下を侵攻させていく


エロダンジョン・マイスター (※18禁注意・グロ有り)

・無敵な配下というよりは罠の配置がポイント

・そして浸透戦略


彷徨えるオトラント公爵伝 ~ある政治的怪物の肖像~

・フーシェが転生したらチートだという話


ヤクザな彼との恋愛事情 (※18禁注意)

・乙女向け

・こういう甘々なものもたまには読みたいのです(*´Д`)


・・・まあ、要は昔みたいに毎日専門店寄って、とりあえずラノベを片っ端から読んでみるみたいなライフから細切れの時間で探してみたら結構これはこれでと。