電脳コイル♯3 | あざみの効用

あざみの効用

或いは共生新党残党が棲まう地

『業界の噂によると、メガネにはよく知られてない隠し機能があるそうです。』

→随分と前に最終話付近の伏線を貼った噂ですよね・・

「電脳コイル」第3話
脚本;磯光雄
絵コンテ・演出;横山彰利
作画監督・原画;伊東伸高
原画;森田宏幸

・電脳ペットであるもじゃを捕まえられたということは、キョウコがもっていたあの粘土みたいなものもめがしやの特別アイテムかな?

・メガビームをいきなりおばばにぶっ放したり、もじゃを踏みつけようとしたり幼児の残虐性大爆発。

・早速、前回購入したブロックが役立っている

・ヤサコと併走するサッチーこっち見んなwww

・サッチー目の合図で挟み撃ちどころか、〒でワープまでできる辺り、第1話で頭が悪いとか言っていたが、仲間ができたことで知能がアップしている模様。

・サッチーが壁を溶かすシーンは何かを髣髴とさせる

・暗号屋って単に地図記号が書けるだけのような気も(体内にキラバグを取り込む鍵穴をもってもいるけれど)w

・イサコが連絡をとっていたのはメガネですね。

・現時点では同じ「ゆうこ」でも勇と優を体現しているんだけど…。


Comments
nobさん、こんばんわー。

ダーウィン好きとしてこれは行かねばなりますまい!!!ありがとうございます、その頃にはお仕事も一段落しているかと思いますので〆(゚▽゚*) メモメモ

もしnobさん、まだ一期見ておられないとしたらこれは是非見てください(2話目が1話目とほとんど同じなのですが、あとは傑作揃いというか第九が好きなのはエヴァよりこちらの作品経由だったりします^^)
commented by 遊鬱◆jnhN514s
posted at 2008/01/07 00:11
遊鬱さん、こんにちは。

ダーウィン展
http://www.kahaku.go.jp/exhibitions/ueno/special/2008/darwin/index.html

来年、ダーウィン生誕200年、著書「種の起源」出版から150年なんですね。読売で特集記事を掲載していました(文字起こししようと思ったのですが字数が多く、写真も多いので断念…)。

あと、
http://www.bs11.jp/?action_public_pgm_detail=true&cid=4&pid=88
commented by nob
posted at 2008/01/06 14:16