新年明けましておめでとうございます | fuyusunのfree time

fuyusunのfree time

長唄などの邦楽をこよなく愛する看護師のfuyusunです。
ナースの仮面を脱いだ、fuyusunの日常を綴っています。

2024年も幕が上がりました。

去年はケガや体調不良が多く、あまり良い一年ではありませんでした。

考えてみたら、後厄でした。言い訳がありません。

今年は東京のへそと言われる大宮八幡さんに初もうで。

健康第一。良い年であることをお祈りしました。

 

今年のおせちは京都の京菜味のむらのおせち料理でした。

少人数の我が家では負担なくちょうど良いボリュームで、とても美味しかったです。

実は、昨年の高島屋のクリスマスケーキ事件があったので、届くまでとても心配でした。蓋を開けてほっとしました。

お雑煮はとてもシンプルです。色々入ったお雑煮がとても羨ましく思ったこともありますが、作る側になってシンプルが一番♪

元旦は初もうで以外は静かに粛々と過ごしました。

 

二日は初売り。福袋大好き女なんですが、なかなか良さそうな福袋に今年も出会うことができませんでした。

最近は、あまり福袋がないように思います。昔はどこのお店でもあったのに。。。さみしい。。。

初外食はスパ、翌日はおそばです。

やっぱり麺類で今年も始まりました。

さて、明日からまた仕事だ!頑張ろう^^

 

今年もよろしくお願いいたしますm(__)m