給料泥棒 | fuyusunのfree time

fuyusunのfree time

長唄などの邦楽をこよなく愛する看護師のfuyusunです。
ナースの仮面を脱いだ、fuyusunの日常を綴っています。

人の陰口をネタにお金儲け。

歯にきぬをきせぬそのキャラがうけたのかもしれないが、国会議員として一度も国会に姿を見せないで、しっかり給料とボーナスをいただいている。ありえないこと。こんな輩に税金を使われているのだから腹が立つ。こんな人を選んだ選挙民も責任がある。

まあ、与党も嫌なら、それを覆す主たる野党も信用できないという国民の思いかもしれません。

整理すべきことを置き去りに、増税しなければ現実化できないことばかりほざいている政権に国民はうんざりしている。でも、次に日本を任せる人がいないという現実!私も選挙に行って嘆かわしいです。

適当に当選するわけがない人に投票したりしてしまう。

その裏返しでどうでも良い人がたまたま票を集めてしまったのかも。

が、そもそも犯罪者を国会議員に選出。選挙民も考えなければいけない。

増税などうったえる前にこういう無駄な議員の整理をしてもらいたい。だいたいもう少しコンパクトな国会でもいいのではないかと思う。

無駄を整理してから増税を言って欲しい!

そう思う今日このごろです。