増税?! | fuyusunのfree time

fuyusunのfree time

長唄などの邦楽をこよなく愛する看護師のfuyusunです。
ナースの仮面を脱いだ、fuyusunの日常を綴っています。

防衛力強化のために増税を!

なんで、今なんですかね。

コロナ問題も全く解決できなくて「お手上げ」で、もうコロナは無視して経済を動かそうとして、

別に、それはそれでいい。しかし、経済が動き出したとたんに「増税」ってどういうこと。

近隣の大国の戦争や、コロナのせいで経済は全く負の方向に傾いていて、収入に変化がない・・・いやいや、われらの業界はマイナスなのに、物価だけはどんどん上がって、今後どうするの?なのに、そこに「増税」なんて、働く意欲がそがれる言葉。とっても理不尽な気がします。

コロナにお手上げで、もう税金も使えないから「風邪やインフルエンザみたいなもの」と考えよう。それはそれでいいけれど、それなら、さっさとそう規定してほしい。

病院では、コロナの患者が出れば隔離政策をして、徹底的な感染対策を実施する。そのことによって、すごい支出が増える。コロナが出れば、新しい患者の入院を抑制。よって、患者が寿命を迎えていなくなっても、コロナの患者がいる病棟は新たな患者の受け入れができず、病院の経済の抑制をしている。ついでに、感染予防策における、使い捨ての物品はとてもとても「もったいない地獄」である。また、うちみたいな病院は、そういった患者を管理する設備が整っていないので、俄か感染病棟には電気代とか目玉が飛び出るほど支出が増える。

患者からコロナをもらって、出勤停止になるスタッフも大勢!

現場は、前代未聞のマンパワー不足。なのにマンパワーを必要とする。負担以上に忙しく疲弊しているのに・・・

ボーナスは、病院経営が負に傾いているために半減以下。

「コロナだから仕方がないよね」と無理やり納得さつつ、世の中は値上げの嵐!

そのうえ、増税なんて!!!

 

反日の思想を根拠に信者から巨額の金を巻き上げている宗教。そんなところをバックに、その反日思想の教団を優遇するように働いている議員。はっきりいって非国民!そんなやつらに日本国民の税金をもって給料を支払うなんて道理が通らない。

すこしでも関わった議員は、非国民として議員を辞めさせるべきである。

だいたい、国会の議場で居眠りして、働いているつもりの議員がいるのだから、議員の数が必要以上にいるんじゃないですかね。

非国民の議員をクビにして、議員の人数を必要最低限に整理して、無駄な税金の支出を減らしてから「増税」を言ってほしい。

 

本当に、忙しい思いをしたうえに病気までもらった私。収入が減るのにとても理不尽さを感じている。なのに、その上、値上げの嵐+増税は納得がいかない。

 

電気代も吃驚するほど上がって、母が凍えそうに寒いと言っても、暖房を切って仕事に出かけます。電気代がもったいないから、私が仕事から帰るまで暖房はつけてはいけない事にしています。

鬼娘のようですが、電気代が吃驚するほど値上がりしていますから仕方がないです。暑さは我慢に限度がありますが、寒さは何とかなります。

 

病院の機能が回復するように。。。つまり、次のボーナスが普通にいただけるように、

さっさとコロナはどうでもよい病気にしてほしい。国がなんの対策もしないのだから、病院も対策不要にしてほしいものです。

普通の風邪でも人は死にますから、別にコロナで死ぬのも変わらない。

半端に緩和して、感染者だけ増やして、、、

なんだかんだで、医療だけ負担を被っている感じ。

医療者はボランティアでやっているわけじゃない。よく聖職とかいうけれど、医療に携わっている人も普通の生活者。生活のために働いている。そこを分かってほしい!