久々の更新です。 | fuyusunのfree time

fuyusunのfree time

長唄などの邦楽をこよなく愛する看護師のfuyusunです。
ナースの仮面を脱いだ、fuyusunの日常を綴っています。

お昼過ぎまではとってもお天気が良かったですね。

近所のしだれ梅がとても綺麗。思わず長唄『君が代松竹梅』の梅尽くしの部分が頭の中で流れて浮かれちゃいました。

 

本日からコロナのワクチン接種が開始されましたね。

まずはコロナを引き受けている病院の医療従事者から接種していくのかしらは?!

うちにワクチンが来るのはまだまだの予感がします。なんて・・・来週ぐらいだったりして・・・ドキドキ

ワクチンだけでなく、どんな薬でも副反応があります。またまた、市販薬のような一般に売られている頭痛薬でもアナフィラキシーショックを起こすものがあるくらいで、コロナのワクチンが特別心配なものではないというのが私の考えです。ただ、今回のファイザーだから安心感はありますが、あまり信用のできない国で開発されたものはちょっと不安があります。

早くマスクから解放されたい・・・。

もっと行動範囲を広げたいなぁ。

 

そうそう、

先日、ちょっとした恐怖(?)体験をしました。

とあるホラー映画を鑑賞。ある芸人が曰く付きのマンションやアパートの一室に住んで、恐怖体験を語るといった内容の映画。

怖いもの見たさでレンタルした映画なのですが、再生して映画を鑑賞中、いきなり途中で再生が止まって真っ暗に。

ちょうど、その一室で亡くなられた方の最期の様子が表現されている部分でブチッ!

何回かその先を観るためにチャレンジするのですが、なかなかその先の映像が見られない状態に!

DVDの傷を確かめたりしましたが・・・

で、最終手段で、最初から早回し・・・。そしたら、その先まで観る事ができました。

いやいや、気持ち悪かったので、最後まで観て、すぐにツタヤに返却しました。

時々、変な事の起きる映画があったりするようなので、ネットで調べてみましたが・・・映画内で変な事が起きているという噂(ぜんぜん気が付きませんでしたが)はありましたが、この映画を観て云々という噂は無いようで。。。たまたま、再生機の具合が悪かったのか。。。

映画の内容的には、まあまあ怖かった程度でしたが、内容外で恐怖体験でした。

 

あっという間の二月ですね。

研修とか色々あった二月なので、なかなか更新できませんでした。