今一つの今日この頃 | fuyusunのfree time

fuyusunのfree time

長唄などの邦楽をこよなく愛する看護師のfuyusunです。
ナースの仮面を脱いだ、fuyusunの日常を綴っています。

今週の半ばには梅雨入りですかね。

まあ、五月末からすっきりしない天気が続いているので、今も梅雨同然の気分ですが。

今まで全然気が付かなかったのですが、蝋梅も実をつけるのですね。が、梅干しにしても美味しくなさそう・・・。

春に美しい花で楽しませてくれていた樹々が実をつけ始める季節です。

そうそう、近所の道に何故か桑が生えて居まして、美味しそうな実をつけていました。

子供の頃、通学路に桑をちょっとだけ栽培している畑があって、そこが友達との待ち合わせ場所でした。

で、友達を待っている間、朝食のデザートに毎日桑の実をちょっとだけご相伴に預かったのを思い出します。

何気に、もう少し濃い色という記憶があるのですが、とっても美味しかった♪

 

最近、世界中を賑わせているニュース。

「黒人の命は大切」。。。

アメリカで起こった事故(?)は確かに悲惨ですが、

大切なのは黒人の命だけではないですよね。。。といも違和感を感じています。

米国で差別されているのは黒人だけではありません。なのに、どうして黒人限定なのでしょうか?

「あなたも、私も、皆の命が尊い」というなら、大きく頷くのですが・・・。

 

最近、いかにもコロナストレスの犯罪も増えている感じ。

政治も今一つだし、、、

暇人のタレントいびりも今一つ。

今一つの事ばかりです。