昨日の東京は雷がすごかった!
昨日のお稽古帰りの事でした。
雨も止んで、すごかった雷も落ち着いて、やれやれ。
刻々と近づく本番の事。それからその前に行われる下浚いの事など考えながら、客観的にはボーと歩いていました。
いきなり、
二~三メートルも離れていない、ほとんど真横といっても大げさでない電柱に、まるで大型のショートを起こしたような電光が。。。
その瞬間、目の前が真っ白になって、ゴロビシャンガッシヤンという爆音。。。
ゲッ・・・・
かっ・・・かっ・・・雷が・・・雷が落ちた。
超吃驚。恐怖ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!
大ショック。私は足早にその場を去りました。
しかし、後々考えると奇跡です。
そうそう、そんなに間近で雷が落ちたのに、私は無傷。
奇跡としか思えない。
普通。。。感電しますよね。
命拾いしたんだなぁ。。。
そう思うと、更にゾーォとしました。
それにしても、雷がおさまっていたのに、突然の出来事。
何かのメッセージだろうか・・・。
私は天神様に過去において何度も救われています。
実は、今度の会の下浚いの会場。とある天神様であるんですよね。
会主さんにご縁のある方が宮司さんなのだそうです。
歩きながら「へえ。。。天神様か。。。縁あるなぁ」なんて思いながら、天神様の事を考えながら歩いていました。
天神様は、ご存知のように荒神様。
天神様=菅公。
ずっと大昔。朝廷を恨みつつ亡くなられ、亡くなった後に都に天変地異もたらし、その後、彼の恨みの心を鎮める為に天神様として祀られた。
私のイメージの中に、天神様と雷がつきものなのです。
もしかして、天神様からの何かのメッセージ?
しかし、この出来事。
何かが私を守ってくれたように思います。
本当に、何かが良く分からないのですが。。。しかし、感謝を忘れずに。本当にありがとうございました。