こんなに晴れていたのに・・・ | fuyusunのfree time

fuyusunのfree time

長唄などの邦楽をこよなく愛する看護師のfuyusunです。
ナースの仮面を脱いだ、fuyusunの日常を綴っています。

080921_0521~01

朝はこんなに綺麗な朝日が拝めました。
今日は夜勤明け。とても平和な夜勤明けでしたね。
・・・いつもこうだとありがたい。
あまりに美しい東の空。写真なんぞ撮ってしまった。←仕事中、何をやっているんだか。

さて、今日は午後からお囃子のお稽古がありました。
本日から小鼓は『浅妻船』、太鼓は『風流船揃』です。
平和ボケで、今日はボーとしていて失敗ばかりでした。
集中力、集中力・・・と思っている事自体が雑念。
困ったものです。

今日は、
知人から、ある会で小鼓を打って・・・あっ、つまり「一緒に演奏しましょ」という意味ですが、という依頼が^^
そして、母からも、来年の五月くらいにお弟子さんと内輪の会(お食事会みたいなやつ)をやる予定のようで、その時にお囃子を入れて欲しいとの依頼。
二件も飛び込んできましたね。
知人からの依頼の方は、大変珍しい曲で・・・うわっ!大変!!
しかし、せっかくのお誘いですので、チャレンジする事に決定。
またまた、小鼓一調の曲なのですね。頑張らねば♪
来年の母の方の話は・・・、まだまだ先の話ですしね。

まあ、人様の前で小鼓を打つというチャンス話が舞い込んで喜んでばかりはいられない。
更なる努力を求められているという事ですね。
頑張れfuyusunです。

・・・しかし、
朝方はこんなに良いお天気だったのに、午後はあいにくの天気だったな。



ランキング参加中♪ご協力宜しく^^