気がつけば今月2回目のブログ…

サボりまくり~

さらっと振り返ります~

とうとう2歳半になったハルくん

風邪が長引いちゃってママにも飛んできてしまい

11月はなんだかバタバタして気持ちに余裕がなかったなぁ。。


そんな中でもママの大学生の頃の仲間とも会えて

ママ友として子育てのこととか悩みとかおしゃべりして

リフレッシュできた[みんな:01]

学生の頃を知ってるだけあって

お互いどんな人とかわかってる分

ほんとうに気楽!!また集まりたいなぁ[みんな:02]
photo:08



いつも行く世田谷のお友だちとは

砧公園ででっかい牛みて大興奮
photo:09



近くのスーパーにはアサヒ飲料のキャンペーンでアンパンマンいて写真撮った
photo:03



パパの仕事のひとつ大学サッカーの試合に行って来たり~
photo:04



三連休はじぃじとばぁばが遊びに来てくれてコストコで大好きなトイストーリーのオモチャ買ってもらった~
photo:05


そのまま大移動してじぃじとばぁばの家にお泊まりしました

次の日は雨の中久しぶりのお台場へ[みんな:03]

フジテレビのチャギントンショップ行ってプラレール買ってもらって大喜び[みんな:04]
photo:06


いっぱいいろいろ買ってもらったしクリスマスプレゼントということにしました

あと、岡村さん見たよ~
photo:07




今日は保育園申請に行って来ました

まだ保育園行くかも迷っているから

とりあえず申請して
もうしばらく考えることに…

相変わらずトイトレはうまく行かず…

ママもめげそう[みんな:05]

来月はママもパパも誕生日月で

クリスマスに年末年始と

イベント盛りだくさん

体調管理はしっかりしないとっ

2歳半も元気に過ごしましょー


iPhoneからの投稿
おぉっ[みんな:01]気がつけばもう11月も半ばにさしかかりそうな…

はやいなぁーもう年末年始の話が

ちらほら出るようになりました

今年はどうするかなぁ??

さて、いろんなとこもクリスマス仕様になってきて

うちもハロウィンからクリスマスバージョンに少し替えました[みんな:02]

ハルくんは

キラキラしてる飾りが好きみたいで

あちこち興味津々[みんな:03]

今日は天気も良かったし

設置が進む多摩センターのイルミネーション
photo:01


photo:02


photo:03



昼間からライトアップしてるから

キレイだったよー、でも

やっぱり夕方以降に見たいよね~[みんな:04]

最後はいつも通り

原っぱでシート広げてカップル気取り[みんな:05]
photo:04


日が落ちてちょうど木の影になったから

一気に寒くなったー[みんな:06]

デートにはもってこいの寒さだけど

うちのハルくんはまだまだ彼氏には幼いかなぁ[みんな:07]





iPhoneからの投稿
この前パパの仕事場のひとつ

サッカースクールに飛び入り参加してきました

まわりで遊ばしてもらっただけだけどね
photo:01


photo:02


サッカーボールで戯れて走り回って汗かいてた[みんな:01]


なぜかマスクをして外遊び
photo:03


風邪じゃないのにマスクしたいだけ…

ちょっと恥ずかしいので

家のまわりで遊んだだけ[みんな:05]


金曜日には大好きな世田谷のお友だちのおうちに行ってきました

素敵なカフェでランチして

夜ごはんもお風呂も一緒に入って

たっぷり遊んで帰りは熟睡でした
photo:04


photo:08




多摩センターのハロウィン
photo:06


photo:07


イベントやってるって知らずに行ってびっくり~

ハルくんはお祭りだーっていいながら喜んでた[みんな:02]

二人だと移動大変なんだけど

バス乗ったり電車乗ったり自転車乗ったり

それだけでも満足してるみたい[みんな:03]

乗り物好きな子でよかったー[みんな:04]




iPhoneからの投稿