今日は富士急ハイランドにある

トーマスランドにじぃじとばぁばに連れて行ってもらいました[みんな:01]

ハルくんはまだ2歳で料金はかからない分

乗り物は限られているから

たくさんは乗れなかったけど

でもでも、かわいいトーマスたちに会えて

ハルくんだけじゃなくママも

すっごくうれしかった~[みんな:02]

photo:06


photo:02



ハルくんはパーシーが好きみたい

photo:03


photo:04


photo:07



トーマス好きな子供たちは

ぜったい楽しいと思う!

残念ながらパパはお仕事のため行けなかったけど

お土産たくさん買ってもらったし

自慢しよーっと[みんな:03]

天気もよかったし

富士山もドカンとキレイに見れて

癒された~~
photo:05


うん、最高にいい景色!

またドライブ行きたいなっ[みんな:04]


iPhoneからの投稿
ハルくんは先月で2歳8ヶ月になり

そろそろ、何歳?って聞かれて

もうすぐ3歳ですっていうことが多くなってきましたぁ[みんな:01]

風邪知らずになるかと思ったけど

この季節、乾燥は敵ですね…

やっぱり喉と鼻水は治っても治ってもすぐまたやられてる

何回も病院いくことになるし

遊びに行く予定もなかなかタイミング合わず会えないお友だちもいて

仕方ないとしてもやっぱり

ママまでがっかりしちゃう~[みんな:02]

でもでも世田谷公園いって

ミニSL乗ったり
photo:01


本当の大きさのSL触ったり
photo:02



美容師の妹に散髪してもらったり
photo:03



お弁当もって一時保育に行ってみたり
photo:04



この前遊びにでて移動中に

なぜかハルくんのジャンパーを落としてなくしてしまうという

ハプニングがあり

友だち家族に迷惑をかけたり[みんな:04]

いろいろありました[みんな:05]

最近またまた

寒い中2時間以上も公園で遊んだから

また鼻水出て外出制限してます[みんな:05]
photo:05


photo:06



ずっと元気なんだけど

もうしばらくこの季節は風邪もインフルエンザも気をつけてあげないとっ

もちろん自分も…パパも…特にパパも…



iPhoneからの投稿
パパも一日いなかったし

実家来ちゃいました[みんな:01]

実家帰るとなんもしないでゴーロゴロ[みんな:02]

ダメな女子になるわぁ。。

昼過ぎに実家近くにきて

ばぁばとの待ち合わせ中に

ゲームコーナーで遊んだよ
photo:01


トーマスよりパーシーが好きみたい[みんな:03]

その後は豊洲ららぽーとへ

平日の閑散としたのを知ってるから

休日は混み混みでムリ[みんな:04]

でも休日にしか乗れない汽車はマスト[みんな:05]

実家きたらいっつも

じぃじかばぁばと乗ります

今日はばぁばだって~
photo:02



最近はママっ子からほかの人でも平気になってきて

ちょこっと寂しいときもあるんだなぁ[みんな:06]

パパいるときはパパから離れないしね[みんな:07]

それも成長だね

成長といえば今年になって

トイトレ中ですがほぼ完璧にできるようになりました[みんな:08]

よく頑張ってるよ~

シール作戦と大好きなトイストーリーパンツ作戦も少しはハルくんのチカラになったのかな?

びっくりなんだけど

ある日突然できるようになるんだね

イライラしちゃうこともあって

長引いたのか2歳になってから

着替えとパンツをたくさん持ち歩いてたし

優先トイレでママに怒られたり

部屋のカーペットは匂いがついてしまったり…

ママもめげそうになることもたくさんあったけど

ホントに頑張ってた!

寒いからって中断しないでよかったよ

おもらししたときにはパパにも助けてもらいながら

ここまで来れたっ[みんな:09]

もう少し様子見ながらだけど

このままうまくいくといいなぁ[みんな:10]

がんばろうねっ
photo:03





ママは実家でなんにもせずゴロゴロ

テレビ見てます

のんびりさせてもらってます

明日朝イチ帰るけどねぇ

ばぁば、いつもスンマセン[みんな:11]


iPhoneからの投稿