今日で2歳5ヶ月ー[みんな:01]

朝からタイミングよくプチプレゼントが届きました[みんな:02]
photo:01


アンパンマンジュースのバーコードを集めてもらったバスタオル~

本当はソファがよかったんだよねー

でも、ハルくんは喜んでくれたし

忘れた頃に届いたびっくりなプレゼントでした[みんな:03]

最近は2歳の恐ろしさを痛感…

なんでも自分でやりたがるのに

あたりまえだけどできません!

なので一つ一つやることに時間がかかる

手伝おうとするとめちゃくちゃ嫌がる

かと思えば、急に何にもできなくなる…

ママやって!攻撃。。

片づけもお着替えもなにもかも

イヤイヤーー[みんな:04]

これも成長の証なのだと

受け入れるにはママも心がついて行かないことが多く

毎日のように交戦してしまう…

あとで反省のくりかえし…

どっぷりハマり中な魔の2歳児

どうしても無理なときに仕事中ってわかっててもパパにヘルプの電話した

当然ちゃんとは話せなかったけど

しばらくしてからメールをくれました

対等に見たらあかん!

この一言で我にかえれた[みんな:05]

そして、最初に思ったのは

パパのほうが子育て向いてる…

嫌味とか悲観的に感じたのではなく

パパに育てられた方が

のびのび豊かに育つんじゃないかとか

軽い気持ちで



パパは毎日仕事で休みもない中で

子育ての悩みをぶつけるのは

間違っているのかもしれないけど

私たちは家族なんだから

子育てはパパにも義務がある

だからちゃんと伝えるようにしてる

毎日どんなことがあって

何ができたか

どんなにイライラするか…

パパが疲れて寝ながら聞いてても覚えてなくても

そうやってしゃべることが

ストレス発散になっているのかも[みんな:06]

まだまだママもママになりきれていないけど

考えながら戦いながら

一緒に成長できたらいいな~

めずらしい内容~[みんな:07]

記念だ、記念!



iPhoneからの投稿
府中の郷土の森にある公園にお友達といってきました[みんな:01]

初めていったんだけど

男の子にはパラダイスかも~

しかもうちから自転車で行けるっていうのはかなりイイ[みんな:02]
photo:01


デコイチ乗れるしー
photo:02


バスも運転できちゃうしー
photo:03


消防車も乗れる[みんな:03]

他にもたくさん遊具あるんだけど

この三つの繰り返しでした[みんな:04]

もっと早くに知っていれば…

日曜日に行ったから大きな子も多かったけど

平日はもっと空いてるみたいだから

また行こうっと[みんな:05]



それから、またまた世田谷に住む

お友達のとこへ遊びに行きました

お天気も良くてお昼持って公園で

ピクニックして

遊具でもたくさん遊んだ~[みんな:06]
photo:04


photo:05


photo:06



途中から裸足になって走り回り

めちゃくちゃはしゃいでたから

顔まで砂だらけになって笑えた[みんな:07]

身体動かすの好きなんだねー

なんでもやりたがるのはいいんだけど、まだまだ目が離せないし

あちこち行くからママは疲れるけど…

がんばってついていくわっ[みんな:08]




iPhoneからの投稿
パパがマカオから帰国しました[みんな:01]

帰国して帰ってきてご飯食べてまた泊まりの仕事だったので

のんびりもなく相変わらずバタバタ[みんな:02]

パパの不在中ハルくんとは

5日間も実家でお世話になりました

じぃじもばぁばもお仕事だったんだけど平日に一日だけ休みをとってもらったり

別の日にはタイミングよく妹二人の休みが重なり

ずっと家族と一緒にとっても楽しく過ごさせてもらいました[みんな:03]

妹たちとはアウトレットなどなど

ほとんどウィンドウショッピング[みんな:04]

じぃじ、ばぁばがお休みの日には

アンパンマンミュージアムに連れて行ってもらいました

初です[みんな:05]
photo:04



着いてすぐ長ネギマンと踊り
photo:01


ジャムおじさんとも遭遇
photo:02


アンパンマンともタッチ
photo:03



気になっていたキャラクターのパンも

ハルくんチョイスでお持ち帰り
photo:05


似たりよったりな…

パンは全部のキャラクター食べてみたかったなぁ[みんな:06]

選ぶの大変だったね[みんな:07]

横浜行ったついでに

赤レンガとかワールドポーターズとか

元町商店街とか観光してきました



この5日間で久しぶりにじぃじたちとたっぷり遊べてハルくんもたのしかったみたい

ママも甘えさせてもらったし

何から何まで本当に感謝です[みんな:08]

パパと日程が合えば
次はディズニーランドの予定[みんな:09]

年内行けるかな…?楽しみにしとこっ[みんな:10]






iPhoneからの投稿