今日で2歳5ヶ月ー![[みんな:01]](https://emoji.ameba.jp/img/user/ro/rosa-n24/5613.gif)
朝からタイミングよくプチプレゼントが届きました![[みんな:02]](https://emoji.ameba.jp/img/user/8k/8kagura8/3768.gif)
アンパンマンジュースのバーコードを集めてもらったバスタオル~
本当はソファがよかったんだよねー
でも、ハルくんは喜んでくれたし
忘れた頃に届いたびっくりなプレゼントでした![[みんな:03]](https://emoji.ameba.jp/img/user/re/red-tear/3038.gif)
最近は2歳の恐ろしさを痛感…
なんでも自分でやりたがるのに
あたりまえだけどできません!
なので一つ一つやることに時間がかかる
手伝おうとするとめちゃくちゃ嫌がる
かと思えば、急に何にもできなくなる…
ママやって!攻撃。。
片づけもお着替えもなにもかも
イヤイヤーー![[みんな:04]](https://emoji.ameba.jp/img/user/mo/morumoru-711/1740.gif)
これも成長の証なのだと
受け入れるにはママも心がついて行かないことが多く
毎日のように交戦してしまう…
あとで反省のくりかえし…
どっぷりハマり中な魔の2歳児
どうしても無理なときに仕事中ってわかっててもパパにヘルプの電話した
当然ちゃんとは話せなかったけど
しばらくしてからメールをくれました
対等に見たらあかん!
この一言で我にかえれた![[みんな:05]](https://emoji.ameba.jp/img/user/ok/okan-hitorigoto/14942.gif)
そして、最初に思ったのは
パパのほうが子育て向いてる…
嫌味とか悲観的に感じたのではなく
パパに育てられた方が
のびのび豊かに育つんじゃないかとか
軽い気持ちで
パパは毎日仕事で休みもない中で
子育ての悩みをぶつけるのは
間違っているのかもしれないけど
私たちは家族なんだから
子育てはパパにも義務がある
だからちゃんと伝えるようにしてる
毎日どんなことがあって
何ができたか
どんなにイライラするか…
パパが疲れて寝ながら聞いてても覚えてなくても
そうやってしゃべることが
ストレス発散になっているのかも![[みんな:06]](https://emoji.ameba.jp/img/user/em/empty-dream0-0/10285.gif)
まだまだママもママになりきれていないけど
考えながら戦いながら
一緒に成長できたらいいな~
めずらしい内容~![[みんな:07]](https://emoji.ameba.jp/img/user/be/bell-tree-911rira/928.gif)
記念だ、記念!
iPhoneからの投稿
![[みんな:01]](https://emoji.ameba.jp/img/user/ro/rosa-n24/5613.gif)
朝からタイミングよくプチプレゼントが届きました
![[みんな:02]](https://emoji.ameba.jp/img/user/8k/8kagura8/3768.gif)
アンパンマンジュースのバーコードを集めてもらったバスタオル~
本当はソファがよかったんだよねー
でも、ハルくんは喜んでくれたし
忘れた頃に届いたびっくりなプレゼントでした
![[みんな:03]](https://emoji.ameba.jp/img/user/re/red-tear/3038.gif)
最近は2歳の恐ろしさを痛感…
なんでも自分でやりたがるのに
あたりまえだけどできません!
なので一つ一つやることに時間がかかる
手伝おうとするとめちゃくちゃ嫌がる
かと思えば、急に何にもできなくなる…
ママやって!攻撃。。
片づけもお着替えもなにもかも
イヤイヤーー
![[みんな:04]](https://emoji.ameba.jp/img/user/mo/morumoru-711/1740.gif)
これも成長の証なのだと
受け入れるにはママも心がついて行かないことが多く
毎日のように交戦してしまう…
あとで反省のくりかえし…
どっぷりハマり中な魔の2歳児
どうしても無理なときに仕事中ってわかっててもパパにヘルプの電話した
当然ちゃんとは話せなかったけど
しばらくしてからメールをくれました
対等に見たらあかん!
この一言で我にかえれた
![[みんな:05]](https://emoji.ameba.jp/img/user/ok/okan-hitorigoto/14942.gif)
そして、最初に思ったのは
パパのほうが子育て向いてる…
嫌味とか悲観的に感じたのではなく
パパに育てられた方が
のびのび豊かに育つんじゃないかとか
軽い気持ちで
パパは毎日仕事で休みもない中で
子育ての悩みをぶつけるのは
間違っているのかもしれないけど
私たちは家族なんだから
子育てはパパにも義務がある
だからちゃんと伝えるようにしてる
毎日どんなことがあって
何ができたか
どんなにイライラするか…
パパが疲れて寝ながら聞いてても覚えてなくても
そうやってしゃべることが
ストレス発散になっているのかも
![[みんな:06]](https://emoji.ameba.jp/img/user/em/empty-dream0-0/10285.gif)
まだまだママもママになりきれていないけど
考えながら戦いながら
一緒に成長できたらいいな~
めずらしい内容~
![[みんな:07]](https://emoji.ameba.jp/img/user/be/bell-tree-911rira/928.gif)
記念だ、記念!
iPhoneからの投稿

![[みんな:01]](https://emoji.ameba.jp/img/user/sh/shumatti766/661.gif)
![[みんな:02]](https://emoji.ameba.jp/img/user/at/atsu-110/1788.gif)



![[みんな:03]](https://emoji.ameba.jp/img/user/sa/saki-57/766.gif)
![[みんな:04]](https://emoji.ameba.jp/img/user/so/soukou/6087.gif)
![[みんな:05]](https://emoji.ameba.jp/img/user/si/siduka02/1110.gif)



![[みんな:07]](https://emoji.ameba.jp/img/user/mo/moyu-moyu/1013.gif)
![[みんな:08]](https://emoji.ameba.jp/img/user/s0/s0111012/2534.gif)
![[みんな:02]](https://emoji.ameba.jp/img/user/sh/shibatyuu/703.gif)
![[みんな:04]](https://emoji.ameba.jp/img/user/be/bell-tree-911rira/1049.gif)
![[みんな:05]](https://emoji.ameba.jp/img/user/re/renitu/1032.gif)





![[みんな:08]](https://emoji.ameba.jp/img/user/na/namida-egao/5067.gif)
![[みんな:09]](https://emoji.ameba.jp/img/user/ki/kittyn94/3227.gif)
![[みんな:10]](https://emoji.ameba.jp/img/user/sy/syu-kuri-mu/129.gif)