f's kitchen -3ページ目

f's kitchen

のほほん主婦のほのぼのライフ。あみあみしたり・・・ミシンをはしらせたり・・料理をしたり・・・・そんな毎日をのほほんと。

こんにちは。
今日は冬のように寒いですね。
冬のるーむうぇぁーを着てもこもこしております。

B賞のおまけの続きなのですが、
エコバッグに、アクリルたわしとディッシュクロスを追加して、こんな感じ。

なんかちょっと寂しい・・・と思ってしまったふーいんぐです。

春服を買いに行った時に、お店でコットンのナチュラルバッグに入れて貰えて
なんだかとってもお得気分&嬉しかったのをまねっこすることにしました。

そういえば・・・
RickRackさんでセルビッチ(=生地のミミ)を利用したバッグがあったなぁと思いつきまして、

そして我が家にミミ側に赤と青のラインの入っている
リネンの生地が残っていたのでそれで作ることにしました。


リネンの風合いをいかしたいので、芯はつけないで、

1個は赤ラインで、1個は青ラインのバッグにしよう!
おまけのおまけなので、1枚仕立てで(内側は無し)でいいよね♪
とお気軽にはじめたのでした。

ふんふんふん~♪ちゅう~と、ミシンをカタカタ・・・ミシン
持ち手を同じリネンで、カタカタカタ・・・ミシン

・・・?!ぷんすかなんだか持ち手がごっついっ!ぷんすか

そもそも、表生地と裏生地の2枚あわせのレシピだし、
芯をはっても良いみたいなのでしっかりとした作りになっているんですよね。

持ち手のしっかり感と本体のぺナッと感のギャップを感じ、
急遽、内袋も作ることにしました!

さすがに生地が足りないので、
ラインは無いけど同じようなリネンの生地を引っ張り出してきました。

そんなどたばたを乗り越えて出来上がったのがこちら。

リネンの風合いあるくたっとした仕上がりになりましたLOVE
くたっと感は残しつつ、でもしっかりと仕上がって、
1枚仕立てで妥協しなくて良かったかも。
それぞれワンポイントにフロッキープリントをしました。

旦那さんにミミのふさふさが、逆にみすぼらしかったりしない?って言われちゃったけど、
それが味なのですよっ!ぷんすか
そう思って温かい眼でみてくださいね。


そんなわけで・・・遅くなっちゃったけどwううっ・・・

当選者の皆様お待たせしちゃってごめんなさい。ごあいさつ
すべてはふーいんぐの計画性の無さが悪いのですwガクリ

このリネンのくたっとバッグに先ほどのラッピングしたものを詰めて送ったのでした。


そんなわけで、B賞は無事に(遅れたけど・・・がぁ~ん)配送完了!


ただ今、A賞のセミオーダーグラニーバッグに取り掛かっておりますっ!


ペタしてね
こんばんは。
ご無沙汰しておりました。
暖かく春のぽかぽかかと思いきや、急に寒くなったりして、
ふーいんぐはちょっとついていけず、ぐったりしておりました。ガクリ
だらだらと、スマホで皆さんのブログを読み逃げしちゃっていてごめんなさい。
皆さんのお体は大丈夫ですか?

さてさて、結構前の3月の中頃の話になりますが・・・
プレゼント企画のおまけを何にしようかなぁと考えておりました。

以前、日暮里の繊維問屋さんで(たぶんw)
リネンのワッフル生地があって、
これでお皿拭くのとか作ったらいいだろうなぁと妄想していたのを思い出しました!・・・・・好き
アクリルたわしとともにキッチンで使ってもらえたらなぁと。

そんなわけで、リネンのワッフル生地をカットして、
周りは、花柄のバイアステープでふちどってみました。

ちょっと見にくいのですが・・・
左の2枚は「RickRack」さんのプチフールの菜の花のイエローとパープル。
右の2枚はリバティーのバイアステープです。

RickRackさんのタグと引っ掛けられるようにバイアステープのループがついています。


シンプルなリネンの生地だけに、カラフルなバイアステープが可愛らしいですねLOVE
自己満足なのですがwんもうっ


B賞のエコバッグに、アクリルたわしとディッシュクロスを添えて、

ラッピング完了!!


・・・んっ?ぷんすかなんか寂しい・・・


と思ってしまったところから、ふーいんぐの新たな戦いが始まったのでしたw

つづく。



ペタしてね
こんにちは。

ふーいんぐのブログ『f's kitchen』が、桃の節句に3周年を迎えましたLOVE
UPがおろそかになりつつも続けられたのは、
いつもコメントやペタをくださった皆様のおかげです。
ありがとうございますLOVEごあいさつ

そんな皆様への感謝を込めて、
プレゼント企画をさせていただいておりました。
たくさんご応募いただきまして、ありがとうございますLOVEごあいさつ
嬉しい限りです!

複数ご応募いただいたところは抽選とさせていただきました。ごあいさつ

早速、結果発表させていただきたいと思います。


A賞 あなた好みに作ります!セミオーダーのグラニーバッグ!1名様!

今年もiPhoneのルーレットですw

image

パステルで見にくいっ!って去年もやってましたね。
学習してなくてごめんなさい

コメントをいただいた順に、あゆままさん、mochaさん、ちびあいちゃん、mimmiさん、もへいあんさん、なまちゃん。となっております。

ふーいんぐもどきどきしながら、えいっとまわしました!・・・・・好き

じゃじゃーん!

image

A賞はあゆままさんに決まりました!
おめでとうございます♪
んもうっ

1周年の時から長くお付き合いしていただいているあゆままさん

酵母で美味しそうなパンを焼いていらっしゃるんです。
おめでとうございます!

B賞はエコバッグ!

ブラックウオッチ希望が、pine..treeさん、ようなちゃん。
ドット希望がぱんださん。
ということでドットはぱんださんへ決まりました!

そしてブラックウォッチのエコバッグ。
2人共にあげたいところなのですが、生地がないので申し訳ないのですが、
こちらも抽選とさせていただきました。ごあいさつ

image

B賞ブラックウォッチのエコバッグはpine..treeさんに決まりました!

ということで、
B賞のエコバッグは、ぱんださんとpine..treeさんに決まりました!
おめでとうございます!


いつもヘルシーな料理や美味しそうなパンを焼いていらっしゃる、ぱんださん
プレゼント企画の当選は初めてだったんですね!
いつもランチやお教室など遊んでくれてありがとうございます。ごあいさつ

そしてお子さん達のお洋服を作ってらっしゃるpine..treeさん
去年に引き続き、アクリルたわしも付いてきちゃうんだけどw
使ってくださいね♪


当選者の皆様にはおってメッセージを送らせていただきたいと思います。ごあいさつ


今回もたくさんのご応募をいただきまして、ほんとうにありがとうございます。

残念ながら、はずれてしまった皆々様・・・ごめんなさい。ごあいさつ


来年もこのような企画ができるように、頑張っていきたいと思います。
今後とも、ふーいんぐ&『f's kitchen』をよろしくお願いしますLOVEごあいさつ

皆様のご愛読に感謝を込めてLOVE ふーいんぐよりLOVEごあいさつ

ペタしてね
こんにちは。
今日は春の嵐のようで、強い風がふき荒れていますね。
ちょっとそこまでの買い物が、とっても大変でしたがぁ~ん

同じように風の強かった、日曜日おでかけしました。
春のように暖かかったので、春物のお洋服をみてまわりました。
白いワンピースもグレーのコートもどれも素敵で目移りしちゃったLOVEはぁはぁ
結局1つしか買わなかったけど、ちゅう~
またお小遣いおろして買い物に行きたいと思います!がんばろー!

そんなわけで、たくさん歩いて疲れたらゆったりとしたカフェで休憩です。

image

そうしたら、可愛いラテアートのカフェラテでした!
映画館の側だったから、『テッド』的な感じかしら?
ムンクの叫びのようになって壊れていっちゃったけど、
とっても可愛らしくて美味しかったですw

そして久しぶりに、手芸屋さんによってついついお買い物んもうっ

リバティのバイアステープを買ってきました!
春らしくって可愛い花柄花で何に使おうかなぁって考えるのもまた楽しいですねLOVE

最近控えて我慢していたのにw
手芸貧乏はやめられませんLOVEんもうっ


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


ただ今、ブログ3周年の感謝を込めて、
『今年もやっちゃうぜっ!プレゼント企画!』
を開催いたしております♪

内容の詳細につきましては
『桃の節句に3周年!』のブログをごらんください。

エントリーは本日迄となっております。
いつもぺたしてくださる方、
これからも仲良くしてくださる方、
遠慮なくエントリーしてくださいね。
『○賞を希望します!』とブログにコメントを下さればエントリー完了です!

ただ今、A賞に6名様、
B賞ドットに1名様、B賞ブラックウォッチに2名様
エントリーを受け付けております。
複数いらっしゃる場合は抽選とさせていただきます。
発表まで、もうしばらくお待ちください。ごあいさつ

ほのぼのとしたふーいんぐブログを
今後ともよろしくお願いしますLOVEごあいさつ



ペタしてね読者登録してね
こんにちは。

暑かったり、寒くなったと思ったら暖かかったり・・・
寒暖差が激しい毎日ですが、皆さんは大丈夫ですか?
ふーいんぐは今朝からくしゃみが止まりません・・・がぁ~ん 
こ・・・これはまさか・・・花粉症?ガクリ
いや・・・きっと部屋がほこりっぽいに違いないと思うことにしてw
朝からパタパタとお掃除をしました。掃除
本当にほこりのせいだったら、それはそれで問題ですねちゅう~エヘヘ

先週の話ですが、久しぶりに山食を焼きました!
『春よ恋』のみで、パネトーネマザーを使ってです。
ホームベーカリーに捏ねをお任せしておりましたら、
捏ねる機械の音がばたん!ごとん!となんだか重い感じw
仕上がった生地は、ずしっとした感じでやっぱり水分が足りなかったみたいでしたううっ・・・

型に入れたら窓辺の日向でのんびり2次発酵させました。sun

焼きあがりはこちら。

image

窯伸びしない、こじんまりとした仕上がりでしたw

最近は・・・

バレンタインのチーズケーキも



コーヒー生地とのマーブルがぜんぜん出ませんでしたw
味は良かったのになんかとっても残念・・・


最近ミシンばかりで焼いてなかったからなぁ・・・
何度も焼かないとですね。またがんばります!がんばろー!


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

ただ今、3周年の感謝をこめて、
『今年もやっちゃうぜ!プレゼント企画!』というのをおこなっております。

内容の詳細につきましては、
『桃の節句に3周年!』のブログをごらんくださいね。

まだまだ13日迄受付しております!
エントリーしたい方は
『○賞を希望します!』とブログにコメントお願いします。

ほのぼのと拙いふーいんぐのブログですが
今後ともよろしくお願いします♪


ペタしてね読者登録してね