今日は冬のように寒いですね。
冬のるーむうぇぁーを着てもこもこしております。
B賞のおまけの続きなのですが、
エコバッグに、アクリルたわしとディッシュクロスを追加して、こんな感じ。
なんかちょっと寂しい・・・と思ってしまったふーいんぐです。
春服を買いに行った時に、お店でコットンのナチュラルバッグに入れて貰えて
なんだかとってもお得気分&嬉しかったのをまねっこすることにしました。
そういえば・・・
RickRackさんでセルビッチ(=生地のミミ)を利用したバッグがあったなぁと思いつきまして、
そして我が家にミミ側に赤と青のラインの入っている
リネンの生地が残っていたのでそれで作ることにしました。
リネンの風合いをいかしたいので、芯はつけないで、
おまけのおまけなので、1枚仕立てで(内側は無し)でいいよね♪
とお気軽にはじめたのでした。
ふんふんふん~♪
と、ミシンをカタカタ・・・
持ち手を同じリネンで、カタカタカタ・・・

・・・?!
なんだか持ち手がごっついっ!
そもそも、表生地と裏生地の2枚あわせのレシピだし、
芯をはっても良いみたいなのでしっかりとした作りになっているんですよね。
持ち手のしっかり感と本体のぺナッと感のギャップを感じ、
急遽、内袋も作ることにしました!
さすがに生地が足りないので、
ラインは無いけど同じようなリネンの生地を引っ張り出してきました。
そんなどたばたを乗り越えて出来上がったのがこちら。
リネンの風合いあるくたっとした仕上がりになりました
くたっと感は残しつつ、でもしっかりと仕上がって、
1枚仕立てで妥協しなくて良かったかも。
それぞれワンポイントにフロッキープリントをしました。
旦那さんにミミのふさふさが、逆にみすぼらしかったりしない?って言われちゃったけど、
それが味なのですよっ!
そう思って温かい眼でみてくださいね。
そんなわけで・・・遅くなっちゃったけどw
当選者の皆様お待たせしちゃってごめんなさい。
すべてはふーいんぐの計画性の無さが悪いのですw
このリネンのくたっとバッグに先ほどのラッピングしたものを詰めて送ったのでした。
そんなわけで、B賞は無事に(遅れたけど・・・
)配送完了!ただ今、A賞のセミオーダーグラニーバッグに取り掛かっておりますっ!



















で何に使おうかなぁって考えるのもまた楽しいですね



