じめじめ蒸し暑い日が続きますね。
とうとうエアコンを使い始めました

でもエアコンで冷えすぎるのはちょっと苦手なので

設定温度は基本高めでw

旦那さんには扇風機も併用してもらおうと思います!
エヘヘさてさて、久しぶりにパンを焼きました。
子供の頃よく食べた某ヤ○ザキの黒糖テーブルロールが好きなんです。
マーガリンを塗って食べると、素朴な甘さがひきたつ気がするんですよね


久しぶりに食べたくなったので、黒糖を使ったパンを作ることにしました。
こちらのレシピを参考にさせていただきました。
レシピの半分の量の粉200gで作りました。
なので黒糖は30g入っています。
いつものようにHBでお任せしていたのですが、
どろーんとした生地ができあがりました・・・

水分量が多かったのか・・・温度が高かったのか??
もうそういう時期なんですよね。
去年も散々失敗したのにまたやってしまいました。
しょうがないので手粉をたくさん使ってなんとか型に詰め込みました。
ふわふわではあるんですけど、なんだかもちぃーっとしたパンになりました。
せっかくの黒糖パンなのに、美味しさが半減ですね

かろうじて形にしたパンものぺりとした焼き上がりになりました。
翌日はクリチ&蜂蜜をサンドしてあまあまでいただきました。
やっぱりまめに作って練習しないとですね。
まずは某ヤ○ザキの思い出の味になれるように頑張ります!!



