最近のゴーヤ君。 | f's kitchen

f's kitchen

のほほん主婦のほのぼのライフ。あみあみしたり・・・ミシンをはしらせたり・・料理をしたり・・・・そんな毎日をのほほんと。

こんにちは。
じっとりじめじめした天気が続きますね。
今日は夕方から雨っていうから、勇気を出して洗濯物を干したふーいんぐです。

干してから1時間もしないでぽつぽつと降りだして、
すぐにしまうことになりました・・・ガクリ
やぱり梅雨の時期はダメですねえっ・・・


さてさて、我が家のゴーヤ君もだいぶ大きくなりました!

好き放題させていたらどんどん上に伸びまして・・・
途中がちょっとスカスカになりそうです
グリーンカーテンとしての役割をはたしていただきたいのに・・・えっ・・・
ちょっと強引に誘導して、隙間をうめていきたいと思いますw

だいぶお花も咲いてきたんですよLOVE
数日前からそわそわしていたのですが、
いつまで待っても大きく実る物は現れずです。

よくよく観察してみたら、咲いていたのは全部雄花でした。!!!!!!!!!!!!!

ゴーヤ祭りへの道は険しいのですね。


でも今日、雌花が咲いているのを確認しました!!


ちょっと見にくいのですが
花の後ろにあるこのぼこぼこしたものが大きくなるに違いないっ!!

うふふLOVE楽しみLOVEんもうっ


もう、ゴーヤはいいやぁ・・・って思うぐらい収穫してみたいものです。
めざすはゴーヤ祭りです!!がんばろー!



ペタしてね