じっとりじめじめした天気が続きますね。
今日は夕方から雨っていうから、勇気を出して洗濯物を干したふーいんぐです。
干してから1時間もしないでぽつぽつと降りだして、
すぐにしまうことになりました・・・

やぱり梅雨の時期はダメですね


さてさて、我が家のゴーヤ君もだいぶ大きくなりました!
好き放題させていたらどんどん上に伸びまして・・・
途中がちょっとスカスカになりそうです
グリーンカーテンとしての役割をはたしていただきたいのに・・・
ちょっと強引に誘導して、隙間をうめていきたいと思いますw
だいぶお花も咲いてきたんですよ
数日前からそわそわしていたのですが、
いつまで待っても大きく実る物は現れずです。
よくよく観察してみたら、咲いていたのは全部雄花でした。
ゴーヤ祭りへの道は険しいのですね。
でも今日、雌花が咲いているのを確認しました!!
ちょっと見にくいのですが
花の後ろにあるこのぼこぼこしたものが大きくなるに違いないっ!!
うふふ
楽しみ

もう、ゴーヤはいいやぁ・・・って思うぐらい収穫してみたいものです。
めざすはゴーヤ祭りです!!


