昨日、書いたことの続きになりますが。
私が「本当の人生」に出会った時が、どんな時だったかというと…
さほど困っていなかったと思います。
今振り返ると
ものすごく大きな転機であったことは間違いないのですが。
じゃあ、その時の私に何か高まるような気持ちがあったかというと、それはなくて。
大決断しようとしたかというと、していないのです。
お金にも困っていなかったし、
病気が発覚したわけでもなかったし、
夫婦関係がピンチとか、職場の上司に大変な目に遭わされたとか…
そういうことも一切なく。
ただ、心の中にモヤ〜モヤした感覚だけがありました。
「このまま何事もなく終わっちゃうのかなあ、つまらないなあ」と、ため息が出ちゃう感じの感覚です。
問題がないことは、もちろんいいこと。
けど、この先も同じことの繰り返しだと思うと…
とんでもなく色あせた世界に生きているような気がしていました。
そんな私に、どのような変化が起こったのか。
人生というものに出会ってすぐ訪れた変化といえば
道の脇に咲いているお花になぜか目が向くようになった。
散歩をしながら植物の写真を撮ることが楽しくて仕方がなくなった。
そんなたわいも無いような変化でした。
でも、色あせていない瞬間の連続のようになりました。
そういうところから、どんどん広がっていきました。
本当の人生に出会うこと。
それは、
道端の花を、美しいと感じたい。
そこからでも、じゅうぶんスタートできます。
あたらしい人生に向けて。
そら:山本博さんが主催する「本質的な叡智のバトン」については、こちらのメールアドレスまで。
そらさんのアドレス: healing.sora@gmail.com
《そらに》人生のグランドデザイン
https://ameblo.jp/sora-ni/
私の活動について《本質的な叡智のバトンについて》
https://ameblo.jp/sora-ni/entry-12372375405.html
《「本質的な叡智のバトン」にはじめてご参加される方のために》
①「本質的な叡智のバトン」:はじめて参加するまでのこと
https://ameblo.jp/fuwarikotonoha/entry-12601278716.html
②「本質的な叡智のバトン」:グループセッションに臨むために
https://ameblo.jp/fuwarikotonoha/entry-12601517384.html
③「本質的な叡智のバトン」:本質的な人生へのアプローチ
https://ameblo.jp/fuwarikotonoha/entry-12601742474.html
④「本質的な叡智のバトン」:本当の人生に関わる場
https://ameblo.jp/fuwarikotonoha/entry-12606756047.html
《「本質的な叡智のバトン」スケジュール》
私へのお問い合わせは、こちらまでどうぞ。
akoron.white@gmail.com




































