夜な夜な会議、ふたたび参戦か | ふわり、言の葉|鵜飼秋子

ふわり、言の葉|鵜飼秋子

言葉が、ふわり、想いとなって届きますように。
本質的な叡智のバトンに参加しながら、人という存在のこと、そこに流れる人生のことを綴っています。あなたの人生を選択する道しるべとなることを願って。

ヒーリングテラス空にて。

今日の天気は、くもり時々晴れ。

 

今朝は、めちゃくちゃぐっすり眠り続け…敬子ちゃんの声で目覚めました。

「秋ちゃん」と呼ばれ、ガバっと起き上がる私(笑)

 

2階に降りていくと、朝ごはんを作ってくれていました。

 

 

 

 

 

 

あ、ありがたやー!

 

ケイちゃんは、お仕事のため7時過ぎには出かけていきました。

なりちゃんと敬子ちゃんは、涼子ちゃんのお宅に行くために、お昼前には出かけていきました。

 

 

今日の私の予定は、どうしようかなあ…

 

東京に来る用事があれば、いつも美術館に行っていた私。

午後からは、久しぶりに美術館に出かけて行こうかしら、なんて。

 

 

 

みんなが出かけて行って

サロンには、志保ちゃんと私のふたり。

 

一緒に、近所のパン屋さんに出かけて、私は海老カツサンドとコーヒーデニッシュを調達。

志保ちゃんはカツサンドとチーズデニッシュを選んで、二人でコーヒーを淹れて、デニッシュを分け分けしながら、サロンでランチをしました。

 

パンが、美味しい。(写真撮り忘れてしまいました 汗)

私が出張プチバトンに出かけていた3日間のあいだ、このサロンで起こったことなどを志保ちゃんから聞きました。

 

志保ちゃん自身も、この場所について、そして、ここでのみんなの関わりについて色々考えているようでした。毎日、夜遅くまで話をして…昨晩はケイちゃんと夜中の2時ごろまで話をしていたみたい。

 

志保ちゃんと私。

「何かやれることはないだろうかねえ」と話し込んでいるとあっという間の14時。

 

私は「もう、今日は美術館に行くのはやめた」と志保ちゃんに告げて、ゆっくりした時間をサロンで過ごしました。

 

 

そう。美術館に行くのは、急ぎではありませんから。

1日の間に誰かと一緒に人生を想える瞬間があるのなら、そうやって時間を過ごせた方が嬉しいのです。

 

夕飯のメニューをふたりで考えて、買い物に行く時間をふたりで決めて。

それまでのあいだ、近所の尾久の原公園に、ひとりで散歩に出かけました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外の空気が気持ちがいい。

桜も見頃を終えていて、一週間前に来た時とは木々の様子も刻々と変わっていました。

 

 

夕方、スーパーにふたりで出かけて、一緒に夕飯づくり。

よくよく考えてみると、志保ちゃんとふたりだけで一緒に過ごしたのって今日が初めてかも♡

 

19時過ぎ、ケイちゃんがお仕事から帰ってきて。

3人で、いただきまーす!

 

 

 

 

 

 

ケイちゃんも「美味しい!」と絶賛の晩ご飯。

よかった、よかった。

 

 

 

よおし。志保ちゃん。

今日は、夜な夜な会議に私も参戦させていただきましょう!

 

 

 

だって、私たちは

 

みなさんを幸せにしたいんだもんね。

 

 

ウヒヒ。白エビス♡

 

 

夜な夜な開かれる会議については、こちらをどうぞ。

 

 

 

image

 

そら:山本博さんが主催する「本質的な叡智のバトン」は、

東京:町屋「ヒーリングテラス 空」で、3月20日〜28日まで開催します

ご予約は、そらさんのメールアドレスまで。

そらさんのアドレス: healing.sora@gmail.com

 

《そらに》人生のグランドデザイン
https://ameblo.jp/sora-ni/

 

私の活動について《本質的な叡智のバトンについて》

https://ameblo.jp/sora-ni/entry-12372375405.html

 

《「本質的な叡智のバトン」にはじめてご参加される方のために》

 

①「本質的な叡智のバトン」:はじめて参加するまでのこと

https://ameblo.jp/fuwarikotonoha/entry-12601278716.html

 

②「本質的な叡智のバトン」:グループセッションに臨むために

https://ameblo.jp/fuwarikotonoha/entry-12601517384.html

 

③「本質的な叡智のバトン」:本質的な人生へのアプローチ

https://ameblo.jp/fuwarikotonoha/entry-12601742474.html

 

④「本質的な叡智のバトン」:本当の人生に関わる場

https://ameblo.jp/fuwarikotonoha/entry-12606756047.html

 

《「本質的な叡智のバトン」スケジュール》

 

 

北九州サロンのお問い合わせは、こちらまでどうぞ。

akoron.white@gmail.com

SNSメッセージ(Facebook、Twitter、LINE)でも承っております。

 

●サロンのスケジュール●

*3月16日~4月5日 東京バトン参加のためお休みです。
*4月6日~8日 北九州サロンにいます。
*4月9日~19日 出雲バトン参加のためお休みです。