初夏のバトン、さくらんぼの味 | ふわり、言の葉|鵜飼秋子

ふわり、言の葉|鵜飼秋子

言葉が、ふわり、想いとなって届きますように。
本質的な叡智のバトンに参加しながら、人という存在のこと、そこに流れる人生のことを綴っています。あなたの人生を選択する道しるべとなることを願って。

 

 

 

 

 

 

今日から出雲で開催中の本質的な叡智のバトンに参加。バトン参加1日目。

 

朝は6時起床。小倉から新幹線、新山口から特急「スーパーおき」に乗って出雲に向かう。

昨晩のブログ執筆のハードさ加減が尾を引き、様々な家事が後手後手に…。夜中にやっとベットに入ったため、今朝はやや寝不足。小倉駅での待ち時間、すっきりしたくてアイスコーヒーを買う。

 

新山口についたら、私は、一度必ず改札口を出る。

壁面に緑が沢山植えられている、南北自由通路を歩きたいから。

 

 

 

 
 

 

 

今朝は雨が降っていたから、緑がツヤツヤ濡れて気持ちよさそう。

 

スーパーおきの自由席は、4月に乗ったときよりもお客さんが多い。

少しずつ客足が回復してるのかな…なんだか少しだけホッとする。

 

進行方向に向かって左側に座ると、山と海が綺麗にみえる。

 

雨の日は。

 

 

 

 
 
山にかかる雲や、霧が動く様子をすごく綺麗だなと思って眺めるのだけど、写真だとうまく撮れない。
 
 

 

 

出雲市駅に到着すると、えりちゃんとさやちゃんがお出迎え。

嬉しくなってブンブン手を振るわたし。

 

「蒼穹の想い」に着きランチタイム。

メニューはイタリアンそうめん。大好きなレシピ♡

 

 


なりちゃんにレシピを聞いたらとっても簡単だったので、今度サロンでもやってみようかしら…と思う。

 

 

 

美味しいし、夏らしい見た目もとってもいい!

 

食後のデザートはさくらんぼ。酸味とほのかな甘さが、初夏の味わい。

 

 

くちびるに触れてつぶらやさくらんぼ

 

 

日野草城の句。

可愛らしくもあり、少し艶っぽくも感じたのでブログにシェア。

 

 

 

 

午後のバトンは、午前中の自己紹介の続きからスタート。

 

見渡せば…北九州バトンに参加してくれていた面々が、わたし以外に3人も!

出雲でまた会えましたねと思いながら、それも嬉しい。

 

自己紹介や近況報告なんかを傍で聞きながら、なぜかいつもとは少し違う新鮮な感じがする。

 

そらさんが誰かに向かって喋りだす。

それが、またいつもとは違う新鮮な感じで聞こえる。

 

それは、どんな感じかというと…

 

他者に向かって語っている言葉が、自分に向かって語られているのと同じように聞こえる感覚。

 

社会で言われるような「他人ごとではなく、自分ごととして聞く」ということとは全然違う。

 

他者と自分が一緒になって聞いているような感覚。

 

 

 

おおっ…

ひとり静かに感動する。

 

 

 

こんな感覚からスタートを切った、参加初日。

それぞれの人生を深める場に、身を置けることがとても幸せ。

 

 

さ、どんなこれから、どんな時間になるのかな。

愉しみだな〜。

 

 

 

 

 

みんなと食べる晩ご飯。

 

晩酌はひとりより断然、すすみます(笑)

 

 

 

 

 

 

そら:山本博さんが主催する「本質的な叡智のバトン」は、島根:出雲「ヒーリングテラス 蒼穹の想い」6月20日〜7月5日まで開催します。ご予約は、そらさんのメールアドレスまで。

そらさんのアドレス: healing.sora@gmail.com

 

《そらに》人生のグランドデザイン
https://ameblo.jp/sora-ni/

 

本質的な叡智のバトンについて|《そらに》人生のグランドデザイン

https://ameblo.jp/sora-ni/entry-12417171662.html?frm=theme

 

 

「本質的な叡智のバトン」にはじめてご参加される方のために。

 

①「本質的な叡智のバトン」:はじめて参加するまでのこと

https://ameblo.jp/fuwarikotonoha/entry-12601278716.html

 

②「本質的な叡智のバトン」:グループセッションに臨むために

https://ameblo.jp/fuwarikotonoha/entry-12601517384.html

 

③「本質的な叡智のバトン」:本質的な人生へのアプローチ

https://ameblo.jp/fuwarikotonoha/entry-12601742474.html

 

④「本質的な叡智のバトン」:本当の人生に関わる場

https://ameblo.jp/fuwarikotonoha/entry-12606756047.html

 

 

カウンセリングのご予約・ご連絡は、こちらまでどうぞ。

akoron.white@gmail.com

SNSメッセージ(Facebook、Twitter、LINE)でのご予約も承っております。
 

 

カウンセリングサロン「ふわり、言の葉」のスケジュール
*7月7日〜15日までの、ご予約を受け付けております。

サロンの詳しい内容はこちらの記事をご覧ください。

カウンセリングサロン「ふわり、言の葉」

https://ameblo.jp/fuwarikotonoha/entry-12591032264.html

 

カウンセリングについてはこちらの記事もよろしければどうぞ。

本当のあなたに出会う旅:カウンセリングについて
https://ameblo.jp/fuwarikotonoha/entry-12585409707.html