2023年リフォームローン1000万完済。
2024年完全同居解消しました。
ノイローゼ気味だった元同居嫁の変化を綴ったり綴らなかったりの日記です。



義母に言われて驚いた言葉 No.1










マジレスすると、


違和感半端無かったですね無気力



今でも忘れられず、ふと脳裏をよぎる言葉です指差し



もしも、



私がもっと賢くて、もっと図太かったら。
「はーいデレデレありがとうございます」と
言えたのに。



でも、私はムリ。



「私を親友と思って」

「私を家族と思って」

「私を」


「私を ○○と 思って。ウインク



それは、言葉の拘束。


自分は昔から、


他人の言葉に束縛されたり、


呪いをかけられることが、
心底嫌なんでした。


図らずも、G母は言葉の拘束をする人で。



悪気なく、むしろ親切心で、


善意とすり替えて押し付けてくる。
タチが悪い


自分はこういうタイプは苦手だと、
4年間で嫌と言うほど味わいました。


うまくいくはず無かったんです。
この同居は。


そういうことも同居をしないと分からなかった。

自分の至らなさを今は反省するばかりですネガティブ





同居解消してよかったこと。まだまだあります






下矢印アメトピに掲載していただきましたおいで下矢印


クレカ決済始め4年経過した結果