2023年リフォームローン1000万完済。
2024年4月完全同居解消しました。
ノイローゼ気味だった元同居嫁の変化を綴ったり綴らなかったりの日記です。

水回り共有の完全同居を解消して

良かったことは数え切れないほどありますが、


正常な思考へ

軌道修正をかけられた


ことが大きいと感じます。



 例えば夜ごはんの時間。



家族団欒してもいいのか……真顔



という思いが拭えませんでした。



我が家は私の強い希望で同居半年経つ頃にはG母と食卓を分けました。


でも居間の隣は廊下挟んでG母の部屋なわけです。


そうすると、家族の笑い声だって筒抜け。



私が逆の立場ならどうでしょう。



自分をないがしろにして、

笑ってるショボーン


こんなみじめな気分になるのではないかネガティブ



そんなことを想像すると、


ご飯を食べてる時も


会話を楽しんでいる時もどこか



聞かれてる耳あせる



という猜疑心が拭えず、

心から楽しめませんでしたネガティブ




今晩はたこ焼き



今は

たこ焼きも鍋も鉄板料理もめっちゃ楽しい!キラキラ



誰にも会話を聞かれていない!



心から楽しんでいいんだ!ニコニコ



こんな開放感に包まれてます。



よく考えたら家族で団欒するのは当たり前なのに、

同居している時はそれさえ後ろめたかった。



だから同居なんてしちゃダメ!物申す

と声を大にして言いたい。




正常な思考になりたくてもなれなかったですよ……ネガティブ



案外簡単に人生のレールから転落するものです。



正しい道に戻れるかは自分次第にっこり