2023年リフォームローン1000万完済。
2024年完全同居解消しました。
ノイローゼ気味だった元同居嫁の変化を綴ったり綴らなかったりの日記です。


夜中に目が覚めて、

カラカラの喉に気がつき、

キッチンへ向かう。


冷蔵庫から麦茶を取り出してコップにそそぎ、

喉を潤おす。



この一挙手一投足がどんなに

幸せか。



この些細なことが実は幸せなのだ。





もう公開してませんが、昔記事にしました。


夏の暑い日、夜泣き明けの朝。

グラグラとする頭を抱えながらぼーっと

過ごしていました。



すると、隣のキッチンから


カラカラ…カラカラ…


と、アイスコーヒーの入ったグラスをスプーンでかき混ぜる音が聞こえてきました。








ああ。



飲みたい。



私もそれが飲みたい。



でも



他人の家で勝手がわからない。



勝手に冷蔵庫を開けられない。



愛用していた私のグラスもない。




もう私はアイスコーヒーを飲めないのか。




産後の疲れもあって、居間という牢獄で

絶望したことを覚えています。





いままでの当たり前が、当たり前では無くなった。





それが、4年続きました。



そんな些細なことが重なり同居解消につながったことを、

あの人は露程も想像しないでしょう。



その鈍感さに虫唾が走ります。




昔記事にしましたが、やはり忘れられない出来事なんですよね。



一度失ったからこそわかる、価値がある……と戒めを込めて。




 他にもあります







下矢印アメトピに掲載していただきましたおいで下矢印


クレカ決済始め4年経過した結果