2023年リフォームローン1000万完済。
2024年完全同居解消しました。
ノイローゼ気味だった元同居嫁の変化を綴ったり綴らなかったりの日記です。



4年で1000万円のリフォームローンを完済し同居を解消しました。


その間の壮絶さは以前のブログに記載し、

義実家と最悪な関係に至りましたのでここでは割愛です無気力




いかに返済したか?


について少し。




それはもちろん……





固定費の




削減




削減



削減!!



ムキー



 最近こんなことがありました。


職場の昼休憩にNetflixのドラマで盛り上がるお姉様方。



私「世の中いつの間にネット動画をテレビで見る時代になったんですかねー。うちのテレビ対応してないので見れないんですよ爆笑


と話したら、



ニコニコ別に今からテレビ買わなくてもいいんじゃない?

今の若い子って買わないらしいよ。

息子とかテレビ見ないし。

パソコンやタブレットで動画られるから全然めずらしくないよにっこり



というので、




「それに、wifiもないんですよにっこり



と言うと



さすがに「えっ驚き



ってなって爆笑






家にWifiがない。



いまやテレビが無いより、

Wi-Fiが無い、

方が驚かれる時代!おいで




先日親にも



この親にも



同じリアクションをいただきました。



もともとは同居前に私が契約していたwifiがあったんですが、月5000円の支払いも惜しく、解約しました。




だから今や当たり前の


YouTubeも


Netflixも


Amazonプライムも



見てません。爆笑

再生に耐えられない携帯のプランなのです。



もちろん職場で会話に入れませんが、

遊びに行ってる訳ではないので何も惜しくないし、平気です。




もともと、そういうの平気な人間なのがよかったです。



もし借金を1日でも早く返済したいなら

固定費の削減が定石ですね。




世の中の流れから取り残される可能性はありますが。




※現在借金完済し、無事に同居解消しましたので、これからWi-Fiを契約する予定です。

私は無くても平気ですが、息子はさすがに親の都合で時代遅れにすまい滝汗。です。




同居解消しよかったこと。まだまだあります






下矢印アメトピに掲載していただきましたおいで下矢印


クレカ決済始め4年経過した結果