今日のコナン、「コナンと平次の鵺伝説(鳴声編)」の感想です
コミックス90巻~91巻収録の原作、3部作の第1話目です
最近は3部作の時「前編、中編、後編」ってタイトルになってましたが、元に戻った感じですね。
でも、3話目の「解決編」というのは昔の「事件編、推理編、解決編」を思い出します。
朝一回記事を更新してますが、「舞台の感想」はあまり読んでもらえないので、そこに書いたコナン情報をもう一度簡単に書いておきますね
服部平次のDVD BOXの予約・購入特典が決まりました。
http://beinggiza.com/conan/tvseries/selection_heiji.html
「エピソードONE」のBlu-ray予約・購入特典はこちら
http://beinggiza.com/conan/news/episode1.html
それとこちらも追加情報です。
10月14日(土)に実施されるオールナイトイベント
「もろたで工藤!今夜は朝まで服部平次セレクション!」
出演される声優さんが、堀川りょうさんの他に宮村優子さんも決定しました。
http://www.ytv.co.jp/conan/news/n1.html
これは益々楽しみになりますね。
まぁ、抽選が当たればの話ですけどね
では、前置きが長くなりましたが、本編の感想です。
今日の分のネタバレはしてます。
来週以降の「爪跡編」「解決編」のネタバレが見たい方はこちらにあります。
https://ameblo.jp/fuuyuu-xxx-sakurachan/entry-12307914937.html
※公式Twitterより使用
平次と和葉のアニメの登場は昨年9月に放送された「ゾンビシリーズ」以来なので、丁度1年ぶりになります。
次の出番は来年なので、今年のアニメの平次と和葉の話はこの「鵺シリーズ」が最初で最後になりますね。
でも今はOPの映像にも2人が出てるので、少し寂しさも紛れます
先週OPの感想を書きましたけど、一回観ただけで書いたので、おっちゃんや博士がいたかなぁ?って思ったのですが、一週間の途中で観てる時間がなかったのですが、今日2回目を観たら、大体みんな上手い具合に出てるんですね。
OP映像という短い時間枠の中で主要メンバーをしっかり描くのは大変だろうなって思いますが、個人的には登場人物が多い映像の方が好きなので、とても気に入ってます
なかなか本編の感想に行けないですね
冒頭シーンに安室さんが出てたのにビックリしました。
というか、サンデーを毎回熟読してるので、基本的にコミックスは保存用で買ってるため読まないんです。
この話はサンデー掲載時から約1年半くらい経ってるので、安室さんが出てたことをすっかり忘れていました
先週はOPの新映像以外はEDも予告も全部飛ばし見したので、もし予告に安室さんが出てたらその時に思い出していたかもしれません。
そんなワケで犯人も誰だったかうろ覚えだったりします。
う~ん、確かあの人だったような・・・
でも、ルパン三世顔の彼のことはよく覚えていました。
※公式Twitterより使用
アニメの方がもっとそっくりじゃないですか?
でも、アニメ派の方にはこれって結構大事なヒントになるんですよね。
なぜルパン三世に似てる顔なのか・・・
それよりも、私は平次が出てる回は感想どころじゃないんですよね。
出番が少ないから毎回出る度に久々すぎて、ドキドキ感が半端ないんです
原作でも平次が出てる時は事件とか全然頭に入らなくて大変なんですが、アニメの時は原作の時より100倍増しくらいで平次以外頭に入りません
上のルパン似の彼がルパンに似てチャラいところがあるから、それに平次がいちいち反応するのが面白いなって思います。
最近はやっと和葉ちゃんへの愛を自覚した平次なので、あからさまに彼を毛嫌いしてましたね。
それと、今回こんな事件の依頼を受けた理由も、とても可愛いんですよね。
蘭ちゃんも自分のことには鈍感なのに、平次と村長さんの会話を聞いて、平次が誘った理由を予想してました。
他人のことはよくわかる蘭ちゃんなんです。
鵺って、この話を見るまで全然知らない生き物でした。
生き物というか、伝説の生き物ですが・・・
でも、伝説のはずが最後に出てましたね。
原作で見た時は、ついにコナンに怪獣が出るようになったのかって思ったんですよね
それぐらい、あの生き物は不気味だなって思います。
それにしても、平次が画面に映る度にときめいてるから、30分観ると結構疲れますよね。
極め付けはエンディングのりょうさんのお名前を見た時だったりします
ず~っと昔は私の中で平次の声は何があろうと平次の声だったから、りょうさんが平次の声で喋ってるのを聞くと何だか不思議な気持ちになりました。
でも今は、平次の声がりょうさんの声にしか聞こえなくなってしまって
特に今回は昨日舞台に行ってりょうさんの生声を聞いたばかりなので、余計にそう感じます。
でも、幸せだからそれでいいんですけど
やっぱり変な感想しか書けませんでした
多分、残りの2回もこんな感じになると思います。
こんな感想で良ければ来週も見てくださいませ
それでは、また