こんにちはウインクはーと。

 

 

先週のサンデー、「紅鼠の痕跡」の考察のような感想のような記事です。

 

 

 

コメントは今回もコメント欄に個別にお返事を書いています鳥の羽根

まだ全部終わっていませんが、今日中には返せると思います(多分あせ、あせ)

 

 

ネタバレ記事の中では考察や感想をじっくり書く余裕がないので、皆さんからいただいたコメントをヒントに色々思ったこともあるので記事にしようと思います。

 

 

 

FILE1003「紅鼠の痕跡」のネタバレ記事はこちらにあります。

https://ameblo.jp/fuuyuu-xxx-sakurachan/entry-12308240632.html

 

 

 

以下、サンデーのネタバレになりますので、ご注意ください。

 

 

 

 

今週も「シェリーのひとりごと」を載せる記事があって良かったですあは・・・

 

 

9月9日更新分サゲサゲ↓

 

 

 

 

今回の暗号は時間がかかって面倒ではありますが、やり方がわかれば解けますね。

 

まだ1000話の時に京都の地名をコメントに書いてくださった方がいまして、第1話の時点で解けてた方もいらっしゃったんですよね。

 

その後も他の方の力を借りて、何とか暗号解読ができました。

 

でも今回は暗号が解けても犯人にすぐ結び付かないのが厄介ですね。

 

 

あと、これは全然気づかなかったんですが、映画のポスターにヒントが隠されていました。

 

 

 

これは自殺した出栗さんのフルネームサゲサゲ↓

 

 

お茶は何の関係もありませんあは・・・

 

 

これが映画のポスターサゲサゲ↓

 

 

馬山峯人の「山と峯」を合わせて➡『出』
西木太郎坊の「西と木」を合わせて➡『栗』
井隼森也の「隼と森」を合わせて➡『未』
鞍知景子の「知と景」を合わせて➡『智』
阿賀田力の「田と力」を合わせて➡『男』

 

 

横に読むとちゃんと『出栗未智男』になってるんですね。

 

優作さんは有希子さんと新一が電話してるのを横で聞いていて、パソコンで検索してこのポスターを見て、瞬時に『出栗未智男』を言い当ててるんですよね。

 

有希子さんが「何で知ってるの?」と驚いてるので、鞍知景子さんが大学時代からずっと想いを寄せているのはこの『出栗未智男』で間違いないと思うんです。

 

 

ただわからないのは、出栗さんが自殺したのは先月で、自殺した理由がスタッフロールに自分の名前を入れて欲しいと頼んだのに、初号試写を観たら名前がなくてそれで自殺したわけですが、このポスターは初号試写の時にはもうあったのか、それか自殺の後から出栗さんに向けてこのメンバーにしかわからないように名前を入れたのか、どっちなのかな?って思います。

 

 

新一が「余裕」という言葉で何かを思ってますが、今回の容疑者の中で一番影が薄い馬山さんが一番余裕があるように見えるという方もいて、なるほどとも思いました。

 

阿賀田さんは余裕という意味では焦っていて程遠い感じですね。

 

でもやっぱり阿賀田さんの部屋のあの天狗のトリックが本人に気づかれずあれだけ細工するのも無理があるように思えます。

 

鞍知さんだって、まだまだ怪しいと思いますしね。

 

結局、犯人はわかりませんあは・・・

 

 

 

犬矢来のトリックは、予め絵の具で描いておいた上から竹を被せて見えないようにしたのではないかというコメントをいただいたので確認しましたが、

 

新一が見た方の犬矢来には地面に何かの跡が付いているのと、世良ちゃんが最初に見た犬矢来と比べると、地面のタイルのような模様にズレがあるなって思います。

 

だからって、これも犯人特定には繋がりませんけどねあは・・・

 

 

 

このシリーズは後2話だそうですねチョキ

 

そうなると、今週のサンデーでもう少し事件が進展して、その次で解決ってことになるんでしょうけど、明日のサンデーを読んだらすんなりと犯人が特定できるといいんですが、そういうわけに行かないのがコナンですよねあは・・・

 

 

 

 

事件の方は置いておいて、

 

 

沖田くんと蘭ちゃんの会話について(///∇//)

 

 

私は新一の顔を見ただけでドキドキして返事なんてできそうにないと思った蘭ちゃんが、同じ顔の沖田くんに頼んで慣らしのための練習台になってもらうのかなって思ったんですけど、

 

コメントにお守りに女の子の写真が入ってたんじゃないかという方がいましたお守り

それと、中の写真が紅葉さんだったんじゃないかという方もいました。

 

 

それで思い出したことがあるんですが、電球

 

以前、何かの雑誌の青山先生のインタビューで、沖田くんが原作に出るという話の時に、新一と同じ顔だから新一のライバルのような感じで出るのかと言う質問に、沖田くんは平次と和葉の2人に絡むキャラで出すって書かれてた気がするんです。

 

誰かそのインタビューのこと覚えている方いないですかね?

 

 

今回の蘭ちゃんの態度から紅葉さんではなくて、もしかしたらお守りに和葉ちゃんの写真が入ってるのを蘭ちゃんが見てしまって、それで直接「和葉ちゃんはダメ!」って伝えたかったのかなって思いました。

 

いきなり和葉ちゃんの名前を出されて沖田くんは焦って赤くなったと考えると辻褄は合うような気がします。

 

もちろん紅葉さんでも同じことが言えますが、それだと蘭ちゃんが止める理由がないので、和葉ちゃんなのではないかと思いました。

 

沖田くんが和葉ちゃんを知ったきっかけは、剣道の試合で平次を応援してる和葉ちゃんに一目惚れって感じかな?ってハートキュン

 

まぁ、これだと京極さんと全く同じなんですけどねあは・・・

 

 

 

これはコメントの返信記事ではないので、ちょっと気になったことを元に感想と考察を追記した感じです。

 

 

 

 

以前から土曜日に更新するアニメの感想記事のコメント欄を開いて欲しいという要望があります。

 

今回もアニメの感想記事にコメント欄がないので、サンデーの記事の方にコメントしましたという方もいました。

 

コメントは随分前から週に一回だけ、水曜日に更新するサンデーネタバレ記事だけ受け付けています。

 

他の記事にコメント欄がない理由は、『返信が追いつかないから』、ただそれだけですあは・・・

 

アニメの感想記事のコメント欄については、私も皆さんの感想はとても気になりますしできることなら読みたいと思いますが、やっぱり週に2回コメントを受け付けると多分返信が追いつかなくなると思うんです。

 

今はアメーバの会員だけの受付けなので、以前と比べるとコメントの数が大分減りましたけど、それでも週2回のコメント欄は時間的にキツイかなと思います(>_<)

 

今は一週間で返し切る感じでやっていますが、土曜日の分のコメントも増えるとなると、大体更新から3日間で返し切らないと次のサンデーや次のアニメに間に合わなくなるので、やっぱり無理だろうなって思いますてへ汗あせ

 

アニメの方は一切返信をしないし、返信記事も書かないので、それでいいという方だけコメントをしていただくという方法もありますが、

これはこれで徹底するのがなかなか難しいんです。

 

全ての方がそれをご了承いただいた上でコメントをしてくださってるかわからないので、今までもそれで色々失敗してますし、それにサンデーの記事だけ個別に返信してアニメは一切なしというのも変ですしねあは・・・

 

だからって全部個別返信できる保証はないですし、週に2回必ず返信記事を書く自信もないんです。

 

なので、今まで通りサンデーの記事だけコメントを受け付けさせていただこうと思います。

 

すみません三つ指ごあいさつごめんね

 

 

 

 

 

全然関係ない話です鳥の羽根

 

 

今日は9月12日ですが、7年前の9月12日にブログを始めて、昨日で丸7年経ち、今日から8年目に入りました三つ指ごあいさつ

 

当初アメーバの会員になることが目的で、ブログはただのついででしたあは・・・

ついでの割には結構真面目に更新してしまい、気が付いたらこんなブログになってた感じです。

 

ブログを始めた初日のアクセスが28でした。

7年経って、今は一日の平均アクセスが7万くらいになりました。

 

何でこんなに沢山の方に見てもらえるようになったのか不思議なんですが、

多分、継続力じゃないかな?って思います。

 

7年間一度も欠かさず、水曜日のサンデーと土曜日のアニメの感想を更新し続けてますからねあせ、あせ汗あせ

 

似たような内容のブログは沢山あると思うんです。

だから、やっぱり継続力くらいしか思い当たらないんですよね。

 

それと、他人の真似をしないで個性的な記事を書くこと。

これくらいかなぁって思います。

 

 

全ての方に気に入ってもらうブログなんて書けないし、初めから書こうとも思ってないので、こんなブログでいいという方にだけ見てもらえればそれでいいと思っています。

 

いつもありがとうございますありがとう

 

どうぞこれからもよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

では、またバイバイはーと。

AD