筑波もアリ、か・・・?? | コーナーの向こう側へ。

コーナーの向こう側へ。

人生のコーナーは延々と続く。
オープンorブラインド、ワイドorタイト...
視線は常にその先へ。

「遊びのバイクは、お小遣いの範囲内でね!?」

という我が家の大蔵大臣さまのご意向により、

我がストリートトリプル購入時にはローンを利用しました。

購入当時は超低金利キャンペーンを実施中でしたし♪

 

しかし!

少々思うところがありまして、昨年暮れ、残債を一括返済。

体調も復活したので改めて名義変更を行いました。

 

まずはトライアンフ埼玉南さんへ行って、書類を受領。

そのまま陸運局に直行!

相変わらず、混んでるわ、手続きややこしいわ、窓口は無愛想だわ・・・。

と言っても、ムカシに比べたらかなり親切になりましたけどネ。

でもやっぱり、とっととDXってやつを進めて、この手続きの難解さをどうにかするべきですねぇ。。。(+_+)

 

で、どうにか無事に手続きを終わらせてみると・・・

新しい車検証が・・・小さい!!!

え?何コレ!?

 

以前の車検証(コピー)と比べてみると、

いつの間にこんなことに・・・??

 

 

ま、それはそれとして、(^_^;)

これで我がストリートトリプルRSは

文字通り、真正、真実、正真正銘、紛れもなく、名実ともにワタシのものとなりました♪♪

めでたし、めでたし♪

 

 

ところで、久しぶりに訪れたトライアンフ埼玉南さんでは、

書類の他に、

卓上カレンダーを頂きました。

 

登場したてのSPEED400や、ファイナルエディションのスラクストンなど、ワタシ好みのバイクたち♪♪

スーパースポーツが大好きですが、こういったカフェレーサースタイルも大好きです。

背中に「ACE CAFE」とか入った革ジャンでキメたら、カッチョ良さそうですよね♪

 

 

それとは別に、更に頂いたのが、

今年のイベントスケジュール!

 

見ると・・・

4月と10月に筑波サーキット走行会が予定されています。

4/13の桶川は当確として、どちらかの筑波走行会、行ってみてもイイかも。。。

昨年はモテギを2回走りましたが、

今年はモテギと筑波を各1回ってことにしてみようかな♪

 

筑波サーキット、、、走ったこと無いんですよねぇ~。。。

行ったことは1回だけありますけどね。

それも遥か大ムカシ

ワタシがバイクに興味を持ち始めたイタイケな中学生だった頃。

雑誌で見るレースの世界を実際に見てみたくて、

全日本ロードレース選手権をひとりで観戦しに行ったときだけです。

そのときは、数少ない、同じくバイク好きの友達を誘ってみたんですけどね。

その頃の友達の興味の対象といえば、

「※※先輩のケッチ、カッケェ!!」とか

「土曜の夜の産業道路で、、、」とか、

「スペクターが・・・」「何とかエンペラーが・・・」とか、

そんなんばっかり。

誰も本物のレースになんか興味なかったんですよね。

 

スマホはおろか、コンビニすらそう多くない時代。

関東鉄道とやらの初めて見る鉄道に一人で乗って、

事前に本屋で立ち読みして覚えた地図の記憶を頼りに、

ひとりでトボトボ、寂しく歩いて・・・

 

と、そこにダンロップのステッカーを貼ったシビックが停まって、

乗っていたカップルが親切にも

「ひとりで歩いて筑波サーキットへ??よかったら乗っていきなよ!!」

なんて声を掛けてくれて、あっという間に到着したりして、

 

で、ヤマハの平忠彦とホンダの木下恵司、スズキの水谷勝のバトルを見て、

たしか宮城光はモリワキのF3レーサーに乗っていたかな。

 

あのとき以来、、、

え?

あれって、もう40年くらい前??\(◎o◎)/!

歳取る訳だわねぇ。。。(;´д`)トホホ…

 

あの頃とはいろいろ、変わってるんだろうなぁ~。。。(^_^;)

 

 

筑波サーキット走行会は、4月と10月。

4月はまだ寒いかもだから、行くなら10月かな。

 

その前に、カミさんが興味を持っているから、

5月のテイストオブツクバを見物に行くってのもアリ、かな♪♪

テイストオブツクバで現地を確認して、10月の走行会に参加。

モテギはどこかのタイミングでライディングクラブに参加。

桶川は「入門枠卒業」を言い渡されてしまったので、適宜、初級クラスに参加、と。

今年のサーキット走行予定は、こんなカンジかな♪♪(*^^*)