冥王星が山羊座から水瓶座へ | 欽天四化紫微斗数と陳老師の八字と進化占星学

欽天四化紫微斗数と陳老師の八字と進化占星学

台湾の易学の大家である陳永瑜老師直伝の欽天四化派の紫微斗数と八字(四柱推命)、
そして今世の魂の進化の課題をみる進化占星学(西洋占星術の一つの流派)について
お伝えします。
占風鐸・オンラインスクール
主宰 田中宏明

冥王星が山羊座を去りました。

何だか春の卒業シーズンと似た感しで、太陽・山羊座のわたくしはほっとした感じとともに、一抹の寂しさを覚えます。

ある占星術家の先生がつぎのようにおっしゃっていました。

「冥王星の持つエネルギーは、徹底的に自分の真実を追求させられるが、それに向き合ったあとは必ず新たな生命力を与えられる!」


2012年11月、わたくしの出生図の3ハウス・山羊座の太陽が経過図の冥王星とピッタリのコンジャンクション。

そのとき、四化飛星紫微斗数でお世話になったマレーシアの鄭莉安老師とはじめてコンタクトが取れたときでした。

紫微斗数でみると本奴・大命・流命で破軍星が座し、流出B。

破軍星は破耗の意があり、奴僕宮も欽天四化では生死をみる宮でもあります。

流出Bも破軍星とよく似た象意。

まさに、西洋占星術でみても紫微斗数でみても同じような象意が出ていました。


西洋占星術では3ハウスは双子座のハウスでもあります。

兄弟との関係で決定的な対立が発生し、わたくしは会社を去って弟が社長として残りました。

奴僕宮の流出Bは向心力Bでもあり、兄弟との争い注意です。

3ハウスは学習のハウスであり、2012年以降、度々、マレーシアや台湾を訪問し、飛星派や欽天四化派の紫微斗数の習得に努めました。

このような経験ができたことは、ある意味、ラッキーです。

まだ、体力的に余力のあった50代に徹底的に自分の真実を追求させられたのは、ほんとうによかったと思っています。


水瓶座に太陽がある方は、これから楽しみですね。

しっかりと自分の真実と向き合っていただきたいと思います。


【お礼】
3月21日より25日まて占風鐸・オンラインスクールの10周年記念特別セールを開催。
多くの新しい受講生の方、またさらなる上の講座に進まれた方などお申し込みをたくさん頂戴し有り難うございました。
これからは社会の価値観も大きく変わって来ると思います。
そうした時代にこそ、欽天四化紫微斗数や八字、また進化占星学はますます人間にとって有用なツールとなってくるはずです。

しっかりとお勉強なさってください。


占風鐸・オンラインスクール
https://online.e-suimei.com/
主宰 田中宏明




占風鐸・オンラインスクール