占い師育成サロンの28講座目(最終講義)の収録完了 | 欽天四化紫微斗数と陳老師の八字と進化占星学

欽天四化紫微斗数と陳老師の八字と進化占星学

台湾の易学の大家である陳永瑜老師直伝の欽天四化派の紫微斗数と八字(四柱推命)、
そして今世の魂の進化の課題をみる進化占星学(西洋占星術の一つの流派)について
お伝えします。
占風鐸・オンラインスクール
主宰 田中宏明

去年の9月1日(実際は8月下旬)よりスタートしました占い師育成サロンの28講座目(最終講義)の収録を終えました。

毎週、約60~90分の動画講座を配信しましたので、結構大変でしたが充実した約半年強でした。

内容はかなり高度で、初心者向きではありません。

紫微斗数、八字、そして最後の魂の進化の課題(使命)については、とくに進化占星学も交えてお話させていただきました。

講座で解説させていただいたのは、下記の著名人の方はじめこれまでわたくしの教室に通っておられた生徒様など実在の方ばかりです。

ここにあらためて、後進の学徒の皆様のために例題として使わせていただいたことに厚くお礼を申し上げます。



村木厚子様 元厚労省局長<牢獄之災>



KADOKAWA会長 角川歴彦氏<牢獄之災>



作家 向田邦子様<空難>



逸見政孝氏<スキルス胃癌死去>



元総理大臣 安倍晋三氏<災厄>



長嶋茂雄氏<宇宙人?>



そのほか、中森明菜様、三浦春馬氏、芥川龍之介氏、岡江久美子様、勝間和代様などの著名人も例題にあげて解説させていただいています。

自死された方の例題も少なくありません。

自分で申すのも何ですが、紫微斗数、八字そして進化占星学の3命術による解説はほかに例がないのではと思っています。

3命術、それぞれ特長があります。

私見では、紫微斗数は個人的なこと、たとえば家族縁の厚薄吉凶や意外、災厄などがよくわかります。

八字は社会的な成功不成功と体質、病気に。

そして、進化占星学はその方の魂レベルのこと、今世の魂の進化の課題(使命)をみるのに優れていると思っています。

とくに自死(未遂を含む)された方の心の状態が他の命術に較べてとてもよく示されていると感じています。


さて、占い師育成サロンの次回、第3期の会員募集は7月に行います。

命術にご興味のある方、ご自身の魂レベルのことを知りたい方のご入会をお奨め申し上げます。

なお、第28講座が最終講義でありましたが、これからも2週間に一度くらいのペースで、内容はそのときに世間をにぎわせた方などを例題として配信させていただこうと考えています。

会員の皆様はこれからもどうぞよろしくお付き合いのほどお願いいたします。



https://online.e-suimei.com/p/by
本サロンの動画講座では、欽天四化紫微斗数、八字(四柱推命)を中心に、進化占星学も取り入れています。
台湾の東洋命術の大家である陳永瑜老師直伝の欽天四化紫微斗数と八字、それに進化占星学を加味した3命術の勉強は、わたくしのみならず真摯な運命学愛好家の魂に響くと思っています。



【余談】
明日から土星が魚座に入るようです。
私は太陽山羊座の男なので、土星は自分の分身のようなもの。
たまたま、2月18日に放映されたNHKのBSの下の番組をみました。
とても印象に残り、無性にまたお遍路をしたくなりました。


2011年、はじめて四国八十八カ所の巡礼をさせていただきました。
そのときは東日本大震災があり、日本はとても暗い年でした。
今年、トルコ、シリアでまた大地震があり多数の方が亡くなっておられます。
少しでも犠牲者になられた方の鎮魂を願い、また今年は私をとくに可愛がってくれた亡き祖母の33回忌にあたります。
来月、二度目の巡礼に旅立ちます・・・
(台湾出張は延期しました)



八十八ヶ所結願の霊場「大窪寺」にて 2011年12月



占風鐸・オンラインスクール
https://online.e-suimei.com/
主宰 田中宏明




●開催期間 : 3月21日~25日(20時まで)

飛星派/欽天四化派の紫微斗数講座(入門・中級)全7講座
168,000円➡84,000円
陳老師の八字全4講座 96,000円➡48,000円
※クレジットの分割払いのコースも設けています。

(占い師育成サロンの講座は、紫微斗数や八字をある程度学んだ方が対象です。
同サロンの第3期会員募集の7月までに各講座を受講されることをお奨めいたします。)


●占風鐸・オンラインスクール へ



占風鐸・オンラインスクール